アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの流した水はどこに流れていくんですか?
最寄りの川に繋がってるんですか?
やっぱり家が海に近い地域の所は海に流すんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ポンプアップして上流の下水処理場まで送っています。



親戚のご令嬢に中華人民共和国出身の方がおられてその方は、「中国人 魚食べない。全部海に流してる。」とおっしゃっておられた。
    • good
    • 0

下水を通って川に行くのでしょう。

川までに浄水場などありませんから。昔はバキュームカーが直接川に流していました。ただし川の水は、途中で取水され、そこそこ浄化されて下流の都市に流します。そこでは徹底的な浄化が行われ、上流の我々よりも余程綺麗で美味しい水を飲んでいるそうです。
海ではありませんが、琵琶湖の周辺では、下水が整備され、雨水と下水に分離し、雨水は軽く浄化して琵琶湖に。下水は処理場に送られて最終的に琵琶湖に流します。
    • good
    • 0

下水道

    • good
    • 0

下水道を通って下水処理場に行きます。

町のいたるところにあるマンホールの蓋の奥深くに下水道があり汚水が流れています。
処理された下水は河川等に戻されます。
    • good
    • 0

トイレの流した水はどこに流れていくんですか?


 ↑
地域によって異なりますが、一般には
下水管を通って浄水設備に流れ、
そこでキレイな水にしてから、川や海に
捨てます。



都心の大きなビルになりますと、ビル内に
浄水装置がありまして、そこでキレイな
水にして、トイレの水として再利用する
ところが多いです。

これを中水、といいます。

上水、中水、下水、ですね。
    • good
    • 0

公共の下水道に流れます 其れの無い浄化槽なら 槽で消毒された水が川に流れます 但し半年に一度 浄化槽を業者に


清掃して貰う事が肝心です
    • good
    • 0

下水道が整備されていない地域では浄化槽に流れ、その排水はやがて最寄りの川や海に流れます。


浄化槽が不備であれば、浄化されない状態で流れます。

下水道が整備されていれば、下水処理場で処理された後の処理水が河川、海に放出されます、
    • good
    • 2

家庭からのトイレ汚水は、道路下に埋設されている下水道管を通して汚水処理場に運ばれ、汚水を綺麗に処理し河川や海に放流され自然の水循環に戻る仕組みになっています。

    • good
    • 0

下水処理場へ流れて、そこで奇麗な水にして復活します。



http://www.mlit.go.jp/crd/city/sewerage/data/bas …

ググれば、解説付きのサイトが出て来ますし、YOUTUBEの動画でも見つかりますよ。
    • good
    • 0

トイレの流した水はどこに流れていくんですか?



下水処理場へ流れます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!