気に入らない相手に、あの手この手で復讐する方法を書いたマニュアル本のタイトルはなんでしょうか? 「復讐」「リベンジ」といった意味の言葉がタイトルに含まれていた記憶がありますが確かではありません。12年前に書店で見かけました。なお、本の内容を実行するわけではありません。念のため。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「悪魔の報復術~イヤな奴をぶっとばそう」 拓植久慶監修/リヴェンジ倶楽部編, 並木書房



のことでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4890630 …
    • good
    • 0

こんにちは


チョッと「柘植久慶」で調べてみましたが、チョッと違っているかもしれないです。
------------
『復讐の牙』
「復讐研究会」という同好会を主催していた黒髪薫のもとへ、はじめて本当の殺人の依頼の話が舞い込んできた。娘をイラン人に殺された男から提示された成功報酬は三千万円。依頼を受けた黒髪は、会員の一人である祖父江響子とともに、殺人犯のアラムを追ってテヘランに飛び立つのだが...。「現代版の賞金稼ぎ」をテーマに描かれた、国際冒険小説の決定版!

『復讐の掟』
ニューヨークのクィーンズで日本人のカップルが殺害された。だが、犯人の黒人三人は、法廷において人種的偏見を盾に無罪となり、被害者の親は「復讐研究会」の黒髪薫に仇討ちを依頼した。黒髪はニューヨークへ向かうが、直後にマンハッタンでホテル強盗が発生。その事件にはクィーンズの事件と共通する手口があり、黒髪は情報を頼りに犯人を探し始めるのだが…。国際冒険小説シリーズ第二弾。

その他、柘植久慶氏の作品
http://www.remus.dti.ne.jp/~ddt-miz/nobel/tuge-l …
-----------

どちらかと言うと、『復讐ノススメ―誰も書けなかった完全復讐マニュアル:東京発禁研究会』のような気もしますが、発禁になっていそうです。

なので、以下の書籍でしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4765291 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合法的な復讐法について

以前から、うらみのある相手がいます。
借りを返さねば気がすみません。ずばり「いじめ」です。
しかし現在に日本の刑法は、私的制裁を認めていません。
それに残念なことに、世の中「やったもの勝ち」という
ことが多すぎます。自分以外の誰も救ってくれない以上、
復讐の念は消えません。「自分が幸せになることが一番の
復讐だ」とよく言いますが、私はそんなお人良しにはなれません。
仮にみなさんがそういう立場だったら、どうされますか?
合法的に?(=違法とは言いにくく)復讐する方法あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

う~ん。言葉足らずだったですかねぇ。
No5さんに補足して頂いたとおりの意味だったんですが。

世の中、事を荒立てずに済ませているからこそ無事に終わってるけど改めて建前で追及されてしまうと…ということが多いもの。
特に聖人君子でなく人にうらみをかうような人間は今でも色々やらかしてるはずです。
車中の痴漢、きせる、放置自転車拝借、落とし物ネコババ、領収書偽造、経費の水増し請求、会社備品の私物化、不適切な関係、
例え警察検察がとりあわなくても、会社、近所、家族に知れたらマズーなレベルならゴロゴロとね。

Q書店で立ち読みした本(ビジネス・自己啓発本)を…

探しています。
手がかりがほとんど無く、
内容の見出し(目次)で「使命を示す長所だけを、重点的に伸ばす」と言う項目があったのを覚えているだけです。
ジャンルはビジネス、自己啓発本のような感じです。

書名でも著者でも、あやふやなお答えでも大歓迎です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『「本物」になる仕事のクセづけ』ではないでしょうか。

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31965524
↑こちらで目次を見ると、第4章が

未来の自分に投資しよう(使命を示す長所だけを重点的に伸ばしていこう

となっているようです。

Q合法的に上司に復讐したいのですが

私は、十数年間つとめた会社を辞める決意をしました。

辞める理由は、1年間にわたる上司からのいじめ・人格攻撃です。
何度もやめてもらうように伝えましたが、形を変えて続き、止まりませんでした。
私も色々と努力してきましたがもう限界でした。
転職活動をした結果、昨日何とか次の会社が決まりました。

現在の勤務している会社の最終日、
上司に対して「合法的に」復讐し、すっきりと転職したいと思っています。
何か良い案があれば教えて下さい。

社内の同僚たちは、私がまだ退職することは知りません。
上司は30代後半の女性です。

Aベストアンサー

私も昔、とある恨みで会社を辞めました。辞める時は自分の人生を狂わせたヤツを恨みました。

今後の人生であなたが成功することじゃないですか?
成功と言っても色々あると思いますが、それは貴方の自己満足で良いと思いますよ。

私はそいつを見返すべく、数年はその怒りをパワーに変えて努力した結果、必然と社会(会社)で求めらる人間となり、心の余裕ができたせいか私生活も充実しました。(人並ですが)
同業界に転職したため、とある会合で15年ぶりにそいつと顔を合わせる時がありました。
そのときは、自己の成長と余裕もあり、私から笑顔で名刺差出し、名刺交換を行いました。相手の方が押され気味な状況、私の優位さこそが清々しい復習でした。
自分の成長は、年賀状でも伝えられます。毎年、ステップアップしてゆく自分を見せつけ、正月に復習しましょう。あなたの幸せな状態をみるやいなや、年賀状は破り捨てられてるかも・・・それが面白い。

私は様々な理由で何回か退職しましたが、原則、色々なことをガンマンして、『立つ鳥跡を濁さず』を貫きましょう。取りあえず、貴方の今後の人生、成功するまでは敵が少ない方が良い。
復讐のため、死にモノ狂いでがんばりましょう。
参考までに。

私も昔、とある恨みで会社を辞めました。辞める時は自分の人生を狂わせたヤツを恨みました。

今後の人生であなたが成功することじゃないですか?
成功と言っても色々あると思いますが、それは貴方の自己満足で良いと思いますよ。

私はそいつを見返すべく、数年はその怒りをパワーに変えて努力した結果、必然と社会(会社)で求めらる人間となり、心の余裕ができたせいか私生活も充実しました。(人並ですが)
同業界に転職したため、とある会合で15年ぶりにそいつと顔を合わせる時がありました。
そのときは、自己の...続きを読む

Q大型書店で購入した本は返品できますか?

大型書店で本を購入しましたが、間違えて購入したため返品したいと思っています。
今日買って、明日の朝一番に返品したいのですが。。
ちなみに包装してもらってあけていません。
ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

既に回答がありますが。
私も書店でのアルバイト経験者です。
その店は、とあるスーパー内にあった書店で、返品に関しては、そのスーパーの基準に準じるようにということでした。

1.レシートがあること。
2.2週間以内であること。
3.包装が開けられていないこと。

という基準でした。
そして、お客さまの都合で返品ということであれば、お名前と住所を伝票に記入してもらうというシステムでした。
名前と住所を聞くことで、「2度目は駄目ですよ」の意味を込めていたようです(とはいえ、偽名などを使われては効果はないですが)。

ということで、悪意がないと感じられ、レシートがあり、包装もそのままであれば、返品に応じてくれる可能性はあります。
間違って購入されたとのこと、本当に欲しい本と交換という形であればさらに返品できる可能性は高くなると思います。

もちろん、お店によっては何が何でも返品は絶対に駄目という所もあるでしょうが、大型店なら、ある程度、融通を聞いてくれそうな気がします。

Q合法的な復讐方法を教えてほしいです。 主人が浮気が原因で離婚間近です。相手の方には1度会いに行き『あ

合法的な復讐方法を教えてほしいです。
主人が浮気が原因で離婚間近です。相手の方には1度会いに行き『あなたのお付き合いしている人は私の旦那で子供もいる』と伝えましたが知らなかったの一点張りで、合わない約束をしましたがその後も2人の関係は続いています。
旦那と浮気相手2人でグルになって『これ以上彼女(浮気相手)に近づいたら脅迫罪で訴えるからな』と旦那にも言われています。
確実な証拠写真がない為弁護士にも相手が認めない限り慰謝料は難しいと言われました。
相手の方の職場も家もわかっています。
何か相手の方にダメージを与える方法はありませんか?

Aベストアンサー

探偵雇う!
費用は、期間等で高額になるかも知れませんが。
良い探偵なら、良い証拠持ってきます。
高性能な資機材持ってる探偵を選んだ方が良いです。
離婚が成立していない以上、旦那さんの行為は不倫です。
離婚話が進んでから交際したとか言い訳するかも知れませんが、その証拠もありません。
後、旦那さんとの会話は全て録音しておく。
何か有利になる言動があるかもなので。
彼女が貴女の存在を知った以降も交際を続けるのは、もはや言い訳できません。

慰謝料ガッツリとってやりましょう!

Q探している本があるんです!(小さい頃に読んだ本でタイトルがわからない)

幼い頃に読んで、もう1度読みたい本があるんです。
手がかりは、
・1989年以前に出版された
・主人公は「杏奈(あんな)」という名前で、明るく活発な女の子
・ストーリーは冒険ものだったはず

あまりにも手がかりが少ないのですが・・・。ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ・漫画である
> ・キャッツ・アイやシティーハンターを書いた北条司さんが書いた
> ・読み切りだったらしいので単行本になっていない可能性がある

ということで、北条司さんの「天使の贈り物」ではないでしょうか?
短編集としてコミックにもなっています。

参考URL:http://www.hojo-tsukasa.com/portfolio/portfolio.html

Q怨みはどうすれば消えますか?合法的な復讐は…

手短に話します。私はいま良い人に出会えてとても幸せです、幸せだから疑問がわいて、幼い頃より太っていた私はいままで容姿に関して自尊心を傷つける発言をずいぶん言われました、努力で痩せた今でもあたしをからかう癖が残っていて会えば言います。本当に幼い頃から笑われて言われてきたので言われるのが当然だと思っていて、一緒になって笑っていました、だから学校などでも言われたらそのまま受け入れていました。他のカテゴリーで身内に罵られての質問をしました、やり返してもむなしさが残る、幸せになることが一番の復讐とお答えいただきましたが、時間が空いたときなど、わたしの心の中にはこれとそれは別で自分がどんなに幸せになってもやったことは許せないという思いが強くて、時々爆発して彼に心配かけないようにシャワーを出しながらお風呂の水面を叩いたり、相手が苦しんでる様子を想像したりして収めてます。精神的におかしい状態です、なにか仕返しがしたい、でも自分の人生棒に振りたくないし、彼にも迷惑が掛かる、でも怨みは消えない、どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

そうですね、復讐しましょう。
・・・と言っても、その『相手』に対して直接では無く。

先ず今でも交流があるのなら、その縁は(生活に支障が無いのなら)切ってしまった方が良いと思います。

復讐の方法は、個人的に思い付くもので一番有効だと思えるのは、夜の海等に行って、思い付く限りのその人達への思いを大声で繰り返し叫ぶのです。

勿論放送禁止用語だらけで結構。
人様が聞いたら「おぞましい」と思う位非人道的で残酷な侮辱の言葉を並べて下さい。

叫んでいるうちに御自分でも『呵責』が出て来る筈です。でも辞めないで下さい。そのうち涙がこぼれます。それでも辞めない。

掛かる時間は恐らく数十分からせいぜい2~3時間程度でしょうが、恐らく信じられない位くたくたに疲れる筈です。

疲れ果てたところで彼氏さんに迎えに来てもらいましょう。

それでかなりスッキリする筈です。

女性なので夜の海は危ないと思うのですが、私が思い付くそういった場所が海しか無かったので書きましたが、もっと安全な場所が思い付いたなら、そちらに変更して下さいね。

その後、どうしてもその人達との交流を絶てないのなら、会う度に「可哀想な人」と思うようにしましょう。
そして『悪い事をすれば何れ必ず罰が当たる』と心に念じて下さい。

人によってはもうそこまで憎らしいと思わなくなっているかも知れませんが、もしもの為と言う事で。

本音を言えば私はNo.6様の御意見に賛成です。
なので出来ればその後は許す事も考えてみて頂きたいです。

因みに経験上の事だけで言えば”悪い事をすれば何れ必ず罰が当たる”
と言うのは当たっている気がします。

御参考までにどうぞ。

そうですね、復讐しましょう。
・・・と言っても、その『相手』に対して直接では無く。

先ず今でも交流があるのなら、その縁は(生活に支障が無いのなら)切ってしまった方が良いと思います。

復讐の方法は、個人的に思い付くもので一番有効だと思えるのは、夜の海等に行って、思い付く限りのその人達への思いを大声で繰り返し叫ぶのです。

勿論放送禁止用語だらけで結構。
人様が聞いたら「おぞましい」と思う位非人道的で残酷な侮辱の言葉を並べて下さい。

叫んでいるうちに御自分でも『呵責』が...続きを読む

Q本のタイトルなんですが。

最近60歳の女性が体外受精にて高齢出産を果たしたニュースがありました。
その方が書かれた本が出版されたと聞きました。
どういうタイトルでどこの出版社か分りませんでしょうか?

Aベストアンサー

これでしょうか?

手記ありがとう、赤ちゃん 60歳初出産の物語(光文社刊) 影山百合子著
ISBN:4334973264

参考URL:http://www.kobunsha.com/book/HTML/ots_97326_4.html

Q元妻への復讐

元妻に復讐をしたいと考えています。復讐と言っても合法的な事を考えています。一番に思い当たるのは妻と昔から親交?男と女の関係かもしれませんが年賀状が数枚あり、当然の事ながら住所は載っていますが確認を114でした所未登録でした。相手方の妻への過去の事実を通報しようと思っています。どの様な事をどういう手段で伝えたら良いでしょうか?よい案をください。

Aベストアンサー

こんにちは。40代前半既婚女性です。
私も離婚経験があり、前の夫を未だに恨んでおります。
結婚生活が15年の長きにわたったので
その分恨みも深く激しく、
自分のなかのどす黒い感情に
苦しんだ時期がありました。特に離婚して2年間くらいは
本当になにかしらの行動に移そうかといつも考えていたくらいです。

私は、前夫が長年にわたり
人妻とSM契約をして遊んでいた時
前夫の親の介護をして、過労で倒れる日々を過ごしていました。
前夫の親とも同居で、精神的苦痛も15年に渡りましたので
その苦労のお礼が「SM契約書の発見」だったので、
はらわたが煮えくり返るを通り越して
自分の感情に蓋をしておかないと
家に放火、一家無理心中になりかねないところでした。

私も離婚後、前夫のSMの相手に
ギャフンと言わせたいと色々考えました。
年賀状で前夫の元妻ということで
「あなた様のおかげで、前夫と離婚して
今は幸せです。あなた様はSMの趣味の方はいかがですか?
趣味の充実に頑張ってくださいね!」とでも書いてやろうかと。
相手の旦那に、証拠の品を送りつけてやろうかとか。
(契約書、相手と話をしたときの録音テープなど。)
自分の結婚生活の15年の努力が
水の泡になったのに、相手の結婚が続いていることが
耐え難かったのです。
年賀状ではなく、電話でもいい
相手の人妻になんらかの精神的圧迫を与えたい
そう思っては想像をめぐらしていました。

でも気がつきました。
15年間の恨みは、15年経たないと消えないんだと。
だから私は人を恨む自分が許せずに苦しかったけど
15年間分恨んでいいんだと思うと
一気に楽になりました。
行動に移さなくても、恨んでいる自分を認めることで
少しずつ恨みが薄くなる気がしました。

人を恨むなど、不幸だとか不毛だとか
自分にかえってくるとか
過去は忘れて未来を見ろとか
人は言いますが
本当に本当に
血反吐を吐くほどの屈辱と、憎悪
自分と刺し違えても、相手を刺したい
そういうことを経験したものでないと
この気持ちは解らないと思うのです。
未来を見ろとか
過去は忘れてとか
忘れられる程度の過去なら
苦しみはしません。
私は恨むことを許されているのだ。
恨みの気持ちを持って、生きることだってあってもいいはずだ。
そう思うことで
相手への具体的な行動をしようとか
どうしてやろうとか、そういう気持ちから
開放されました。

その相手は知らないことととはいえ
ある一人の人間から生涯わたって恨みをもたれている
そのことだけで
充分恐ろしいことであり、恨みを晴らすにふさわしい事実であると思うのです。
行動に移さなくても、そういう念派は届きます。

だから、もう復讐は成り立っているのですよ。

私は前の夫と
その相手を恨み、生涯絶対許さないこと。
それでもういいと思っています。

あとは、相手よりも長生きして
相手が先に亡くなって
反論できなくなってから
体験談でも書いて、印税を取ろうかなと思っています。
そう考えるだけで、嬉しくなります。
ワクワク嬉しい気持ちすら与えてくれる相手に
感謝すらしますよ。

こんにちは。40代前半既婚女性です。
私も離婚経験があり、前の夫を未だに恨んでおります。
結婚生活が15年の長きにわたったので
その分恨みも深く激しく、
自分のなかのどす黒い感情に
苦しんだ時期がありました。特に離婚して2年間くらいは
本当になにかしらの行動に移そうかといつも考えていたくらいです。

私は、前夫が長年にわたり
人妻とSM契約をして遊んでいた時
前夫の親の介護をして、過労で倒れる日々を過ごしていました。
前夫の親とも同居で、精神的苦痛も15年に渡りましたので
...続きを読む

Q本のタイトルを教えてください

昔小学校で呼んだ実際の話を描いた本で写真入りなのですが、タイトルを忘れてしまい知っておられる方がいましたら教えてください。

外国の話で主役は狼で名前はシルバーだったと思います。違うかもしれませんが。

沢山の猟主が捕まえようと追いかけたりわなを仕掛けるのですがまったく捕まえられないのです。

最後にとった手段はシルバーが好意をよせているメスの狼をエサに罠をしかけることで、簡単な罠にもかかわらず自ら助ける為に飛び込んでいき捕まるのです。狩人たちもあんなに頭の良い狼は見たことが無いと話していました。(なら捕まえるなよ・・・)

私は子供心に図書室で涙ぐみながら読んだ記憶があります。

ただ、この話はどう考えてもジャングル大帝レオの最初の話しと同じなのです・・・。

知っておられる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

シートン動物記の中の「オオカミ王 ロボ」のお話では?
違ったとしても、元ネタのひとつだと思います。


人気Q&Aランキング