プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の安倍政権について詳しく教えてください。
(有言実行してないとか、嫌われてる点など そこんとこ とかを詳しく教えてほしいです!)

A 回答 (9件)

日本人は嫌っていませんよ。


安倍政権を嫌っているのは韓国人、在日韓国人等でしょうね。理由は、韓国の反日教育と、韓国の為の政治をしないことです。ここは日本です。日本の政治家が日本の政治をして何が悪いのでしょう。そもそも韓国、在日韓国人にそれだけの価値はありません。
    • good
    • 0

日本が強く豊かになるためにがんばっている日本国総理大臣です。


なので日本を侵略したい朝鮮人や中国人からは嫌われています。
朝鮮人や中国人のために働くサヨクはなんとかして安倍政権を倒そうとしています。
マスゴミが扇動して日本国民をサヨク思想に染めようとしています。
でもあのクソ民主党で悪夢の時代を経験しましたからもうだまされません。
日本人も少しづつ賢くなってます。
特に若い世代の人たちは新聞やテレビのウソを見抜いていますからね。
それが証拠にサヨク系の野党はジリ貧の状態で今や瀕死の状況です。
日本国と日本国民にとってたいへんに喜ばしいことです。

♪にっぽんのみらいはせっかいがうらやむ いぇい いぇい いぇい いぇい♪
    • good
    • 3

中国と戦争するためにオバマをけしかけたので、オバマに嫌われ、たしなめられた。

今度はトランプに戦争をさせて安倍の野心を満たそうと必死だ。歴代政権で最も対米関係が悪いのです。トランプの穴をなめたような親密ぶりは、裏返せば対等な関係を築けないからです。対中関係も戦争を仕掛けた手前最悪です。対韓関係は言うまでもなく最悪。安倍みたいな世襲のバカ息子が首相を最長記録でやれる自民党の支持母体が、戦争をもう一度やって世界における日本の地位を上げようと願っているからです。
    • good
    • 1

現在安倍首相の目指すものは世界平和の実現と憲法改正です。


共に非常に重たく実現困難な課題であり、一朝一夕に実現できるようなものではありません。
結果を急ぐ人々からはいろいろと難癖をつけられています。
大きな器を作るには時間のかかることも判らず、或いはわかっていても底意があって非難する人もいるでしょう。
それにかつての政権がなしえなかった韓国への厳しい姿勢は、自民党内にすらある親韓派のいるような
情勢では今後とも難しい舵取りが必要です。
日本では韓国に厳しい態度を取ると下手するとその世界から消し去られます。
かつての横綱朝青龍は、韓国人記者からのしつこいインタビューに
「このキムチ野郎!」と怒鳴ったところ、マスコミから消えてしまいました。
こういったところが影響を与えていると思います。
    • good
    • 1

先ず最初に、何故、彼が国粋主義者であるかを理解してください。



彼の父、晋太郎は、岸信介の女婿です。
晋三は、信介のDNAを受け継いでおります。

信介がどういう人物であったかは、ご自身でお調べください。

一つだけ、信介は、満洲帝国において、甘粕中将のNO.2でした。
甘粕は、日本の敗戦間際に、拳銃自殺を遂げますが、信介は、軍用機で日本に逃げ帰りました。
極東裁判にかけられますが、商工相の時に、軍部が、満州国の資源を、戦争に使おうとしたのですが、信介は、
満洲の資源は、満州国の発展のために使うべきだと反対しました。
これが、考慮されて、信介は、罰一等を免じられて、A級戦犯ではなく、B級戦犯として、裁判にかけられ。
絞首刑を免れました。
晋三は、身内に戦犯を抱えていることに、消すことのできない、劣等感をもっているのです。
    • good
    • 1

安倍政権の功罪を客観的に述べることは、日本のメディアでは、左右を問わず、難しい。



私は、下記のNEWSWEEKの記事が一番冷静な評価だと思います。他の各国首脳との比較もできます。

安倍晋三の成績表
スキャンダルの証拠は全部シュレッダー行き?
だが世界での日本の存在感を高めた功績は大きい。
https://www.newsweekjapan.jp/glenn/2019/12/post- …
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D …政見・政策



有言実行してないとか、
 ↑
経済最優先を掲げておきながら
結果を出せない。



嫌われてる点など
 ↑
強いので野党からは嫌われています。
韓国に厳しく、米国べったりなところも
左翼から嫌われています。
    • good
    • 1

安倍さんは、誤爆がマズないから長く続けられるんでしょう。

麻生さんや森さんは誤爆の連発でしたからね。
 「桜を見る会」なんかは、民主党政権時代もやってましたから、この会は友達の友達も集まって飲めや歌えの無礼講の会って感じで良いんだと思います。後はトランプ氏に見習って、もっともっと自国ファーストにして日本の景気を良くしてくれたら良いんですけどね( ´ ▽ ` )
    • good
    • 0

国内外ともに安定している政権です。


特に外交がうまくいっていて、癖の有る国に対しても問題なく相手をしています。

なので、野党は色んな「どうでもいいこと」で揚げ足を取るしか無くなっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
たしかにトランプさんとは特に仲良く行ってる気がしますね!

いろんな「どうでもいいこと」とは例えばどんな事でしょうか?
「桜を見る会」について揚げ足をとったり、憲法改正に反対している事でしょうか

お礼日時:2019/12/29 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!