プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日iPhone11を購入したのですが、iPhone11で撮る写真が黄色っぽいというか、フィルターがかかっているようにみえます。購入するときに、iPhone XRと迷っていたので、そっちを買えばよかったかなと少し後悔しています。

なぜiPhone 11で撮る写真は黄色っぽいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>>XRのカメラもiPhone11に似て、黄色っぽかったりしますか?

XRの方が自然な感じはしますね。
カメラ性能は圧倒的に11の方がいいので、色調整は編集ソフト使ってやったほうがいいかもですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

それは、iphone11の特性だから仕方ないよ。

YOUTUBERの方も、色味が黄色い事を指摘していました。

ソニーのカメラは、青みかかってたりします。
なのでカメラのセンサーの特性上によって、そのようになってしまいますので仕方のない事です。

スマホに限らず、デジタルカメラでも、ソニー、キヤノン、フジフィルム、パナソニックなどのカメラを使うとよくわかります。
各メーカーさんを使うと、写真を撮った時の色味はそれぞれ異なりますからね。

写真を撮って、色が気に入らないという場合は、写真の加工ソフトを使うなりして、自分で色調節をする必要もあります。

少なくとも、1眼カメラなんかを使ってる人はそのように自分なりに加工したりしてる人は多いですよ。(RAWデータを使って)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、ありがとうございます!写真編集アプリを使いたいと思います!
ちなみに、XRのカメラもiPhone11に似て、黄色っぽかったりしますか?