アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安のドライカットで美容院を予約したいのですが、ミディアムヘア(丁度肩ぐらい)からショートヘアにする場合ドライカットは出来ますか?
長いと+料金でシャンプーしないといけないのかな…と
思ったのですが…。

また、女性の方はよくドライカットのみで美容院利用しますか?
その場合仕上がりは濡らして髪を切った時と変わらないくらいの満足のいく完成度でしたか?

A 回答 (3件)

格安なところではカット自体をやめた方がいいです。

私はいつもドライカットです。
正確に言えば、シャンプー。カット。乾かしながらセットしながら量を減らしたりのドライカット。の順です。仕上がりはいつも大満足です。
私も今の美容室にたどり着くまでかなりの美容室に行きましたがこのようなカットをするところはなかったしこれ程満足するカットの仕上がりはありませんでした。
乾かしながらバランスを整えるので、多少伸びてきても形が崩れません。
素人考えですが、かなり技術がないとドライカットなどしないのかなと思いました。
    • 0

>ミディアムヘア(丁度肩ぐらい)からショートヘアにする場合ドライカットは出来ますか?

長いと+料金でシャンプーしないといけないのかな…と

その美容室に聞かないとわからないです。

格安のところへは行かないです。
ごめんなさい。

格安のところは鋏もよくないので
髪が痛みます。
    • 0

私は10年来お世話になっている美容室がありますが、ミディアムでもロングでもドライカットです。

値段が一律なのでシャンプードライヤー込みですが、格安だと料金とられるのかも…。仕上がりに失敗したことはないです。
普段長さ以外はおまかせにしています。
逆に濡らして切ったら違和感あるかもしれないです。「長さが思ったのと違う!」ということは少なくともないです。
    • 0
この回答へのお礼

ドライカットのみではなくシャンプー込ですか?