アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のアニメや漫画は海外で人気あるのに実写のドラマはストーリーがアニメとほとんど変わらないのに人気がないのはなぜなんですか。
実物の日本人の顔が出てくると腹が立ってくるんですか。

A 回答 (5件)

この話題は 海外でも取り上げられたはずです


日本人の描くアニメは 白人からの発想だよね と 決してアジア人で描いてないよねっての

原作レイプという言葉がありますが もうムリだからそんなドラマ化はやめてちょうだい という進撃の巨人の映画化とか
はがない のドラマ化とか ムリを通り越して誰が見るねん というのがありますけども

それでも造られるのはなんでか ヲタキング岡田氏が答えていますけど
例えばアニメ原作の実写映画化の問題

曰く それでも原作がなにもないオリジナルの作品なんか まず最初にスポンサーの説得さえできない というもの
最低限 少年ジャンプでこんだけ有名ですよ 漫画でこんだけ知名度がありますよ という原作ありきであれば
少なくとも大失敗だったとしても宣伝効果などタイアップから 最低限 こんだけの儲けが計算できます というもの

なんだかんだで 観に行かない人が大半だけど じゃあ批判するのに少なくとも観てないと なんも言えないですよね
だから劇場に足を運ぶ 少ない人数でも誰も観に来ないよりは 少なくとも原作を知ってる人は観る
その分だけでも「取りっぱぐれがない」というもの

そんなことをおっしゃってましたね ま なんにせよ原作ファンには たまらん感じですけどねw
    • good
    • 0

アニメ好きはアニメ好き。

なぜ実写化?あやかりたいのは、劇場とか制作陣の都合では?歌舞伎でワンピースとか。お客くるんでしょうか?でもアニメ人気だからしかたなくやってると思えてきますね。

シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』公式サイト
https://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/onepiece/

日本の伝統芸能ですよ?アニメ原作とはストーリーは違うでしょうが、原作準拠はいちおう。でも苦し紛れというか、お客呼ばないといけないし・・・。

海外ドラマで、アメコミの実写版とかは大流行だそうです。アメリカのスーパーマン、スーパーガール、FLASHなんていうヒーロー物。実写なのですがCG使ったりとかでチープじゃなくて、ちゃんと見れる内容です。

アメリカ人というか、白人黒人が入り混じってるので日本人とは違った雰囲気。日本での海外ドラマの視聴率もそこそこあるようです。人気ないということはないですね。ただ韓国ドラマが人気といったら叩かれるから、アメリカのドラマも人気だと大声で言えないだけでしょう。

https://aqua-price-market.com/flash-drama-review …
    • good
    • 0

キャラの問題でしょう。



アニメなら、魅力たっぷり、個性的な
キャラが造れます。

しかし、実写となると、現実の俳優から
選ぶことになります。

そこに大きなギャップがあります。
    • good
    • 0

アニメやマンガは、そのストーリにピッタリ合った雰囲気の登場人物が描かれます。



でも、日本のドラマは、プロダクションの都合や予算の都合で、その役柄に全然合わない人が割り当てられることがわりとあるようです。
一部のドラマは「原作者が主役は貴方しかいないと言っているので、お願いします!」ってことでキャスティングがうまくいくケースもあるようですが、そうじゃあないことも多いですからね。
また、ストーリも、スポンサーの都合とか、放送回数の制限などもあって、マンガやアニメで重要とされた部分が切られたりします。

原作がモテモテの女性なのに、ブスな女優が割り当てられたり、その逆にブスな冴えない女性って設定なのに、主役ってことで美女が割り当てられたら、腹がたってくる人はいるでしょうね。
    • good
    • 1

あなただだってアメリカと韓国以外の国のテレビドラマは全く見たことないでしょう?


人気がない以前に、接触しないので見る機会が全くないのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!