ネットが遅くてイライラしてない!?

ポケットWi-Fiがあれば、要するに、街のWi-Fiスポットでない場所でも、動画をサクサクみることができて、インターネットもサクサクみることができるってことですよね?

A 回答 (5件)

スマホ単体で動画を観る場合と同じだよ。

”ポケットWi-Fi” は、
 ・スマホ本体の利用パケットがその月の上限に達した時に、スマホの代わりにインターネットへ接続するとか、
 ・スマホの契約電波が弱い、または届いていない所で使うとか、
 ・セルラー通信のない(SIM無し)とかでインターネット接続を使うとか、
 ・スマホのパケット代は高いから、安いモバイル通信機器として使うとか、
…で用いるものです。

スマホ単体の通信速度よりも早い通信契約をしていれば、まあ、それなりに快適な動画視聴はできると思いますが、
現在のサービス状況ではそのような高速通信は電波が届いていない場所が多数あるので、
 ”必ずサクサク動画をみることができる”
とは限りません。
    • 1

ただし、wifiは通常のモバイル通信時よりも電池消費量が多いので気をつけることです。

• 0

ポケットWi-Fiの契約次第です

遅い会社とか、通信量の上限を越えたりすると、遅いですからね
    • 0

電波状況によって違うでしょうね。

• 0

そのWi-Fiの通信速度が早ければそうです。

ポケットWi-Fiもスマホの電話回線での通信もやってることは同じです。音声通話が出来るか出来ないかの違いですから。
    • 0