プリーズチェアか、アーロンチェアの購入を検討しています。お使いになっている方、コメントを聞かせてください。また、通販サイトはいくつかみつけたのですが、実際に座って試してみられるショップをご存じの方がいましたら、教えてください。関東近郊でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アーロンは以前購入しましたが腰痛持ちの私にはあのネットの(特に座面)


頼りなさがかえって腰が痛くなってしまい使わなくなってしまいました
また、レバーやアームも購入当初はカチャカチャいじっていましたが
飽き性でも有るのですぐに動かさなくなってしまいました。
その後ピッタリのチェア探しの日々が続きレカロ、インタースツールなど
検討しましたがなかなかデザインと座り心地とも気に入るものに
出会えませんでした

今は友人の弁護士事務所で使っていたのをひとめぼれして購入した
デイビス社のモーションチェアと言うのを使っています
操作レバーは殆ど無いのですが3次元の形状で硬くしっかりしているので
一度座ると私には何時間座っていても全く疲れや腰痛を感じません
友人によると検察庁や弁護士事務所でたくさん使っているらしいとのことです
身体のサイズに合わせて大と小が有るので座って決めた方が良いのでは・・
私は大を家内は小のショートレバーを使っています。
革製と布製が有るのですが個人的には布製が蒸れなくて好きです。
座り心地は好みなので実際に確かめてみてください
ドイツ製のはずですが日本ではカリモクと言うメーカーが代理店のはずです
詳しくはこのメーカーに尋ねてみてはどうですか?
新横浜にショールームが有り私はそこでバリエーションを決めました
ちなみにアーロンは私は新宿の小田急ハルクで買いました
参考になるかどうか解かりませんが私の経験です。

参考URL:http://www.karimoku.co.jp/
    • good
    • 0

今、アーロンチェアに座って書いております。



以下、あくまで個人的な使用感ですが...

体にフィットしますから、腰が痛くなるとか、座り心地が
悪くて姿勢を変えてばかり、といったことはないです。

座る部分が網になっていて空気が通るので、夏にムレるこ
とがありません。逆に冬はチト寒いので、私はゴザのよう
なざぶとんを敷きます。

しかし、なんといってもあのリクライニング機能が気に入
るかどうかで各人の評価が決まるような気がします。後ろ
に倒すときの弾力の強さ、最大の角度が調節できます。私
は大好きですが。

欠点を挙げると、ヘッドレストがないので居眠りには適さ
ないことです(笑)。

アーロンチェアは「インテリア井門」の川崎店で、実際に
試せましたが、この支店はもうありません。他の支店に電
話で問い合わせてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいたのにすっかりお礼が遅くなり申し訳ありません。あの後、秋葉原のヤマギワリビナにあるという情報を聞きつけたので、行ってきました。
アーロンもプリーズもありましたが、私の体にはプリーズが合うようでした。ちょっとした居眠りもしたいので(笑)、ヘッドレストも魅力でした。ということで結局プリーズを購入することにしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバランスチェア 試座

バランスチェアの購入を考えています。

リボのバランスイージーやストッケのバランスマルチなんかも気になっています。
大阪イスペットのプロポーションチェアを試座できるところはご存じないでしょうか?

またはこれらを使ったことのある方の感想をお願いします。

Aベストアンサー

ストッケのバリアブルバランスを使っています。

この手の椅子は普通のより若干高くなる為、机の下は65cm以上の高さの空間が無いと膝が当たってしまいます。通常の高さの机で引き出しがあると使いにくいでしょう。

バランスマルチのようなタイプも当初使った事がありますが、まず足が比較的閉じた状態になるのでちょっとシンドイです(男性は特に使いにくい)。あと動かないのが大変ストレスになります。というのも同じ姿勢でいると、それがいかにラクなものであっても尻は痛くなるし脚も疲れてくるわけで。そこで姿勢を変えて対応しおうにも椅子が動かないとどうしようもありません。

その点バリアブルバランスなら時に膝を卸して背筋を張ってみたり、逆に背中を丸めて座禅のようにしてみたり、膝を外して乗馬のようにユラユラしてみたり。これが気持ちいいんだ。

たしかに値段は高いですが、買うならコチラをお奨めします。動かないヤツは、どんなに良品でもお奨めできません。(私は3台動かないヤツを買っては廃棄し、最終的に気に入ったバリアブルを2台買いました)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/erecta/stokke-variable/

ストッケのバリアブルバランスを使っています。

この手の椅子は普通のより若干高くなる為、机の下は65cm以上の高さの空間が無いと膝が当たってしまいます。通常の高さの机で引き出しがあると使いにくいでしょう。

バランスマルチのようなタイプも当初使った事がありますが、まず足が比較的閉じた状態になるのでちょっとシンドイです(男性は特に使いにくい)。あと動かないのが大変ストレスになります。というのも同じ姿勢でいると、それがいかにラクなものであっても尻は痛くなるし脚も疲れてくるわけで。...続きを読む

Q体格のいい人が座れる、ダイニングチェアを探しています。

レトロ調で肘付のイスを探しているんですが、体格がいい人が座るには少々座る面が狭くて、悩んでます。
最近でている、座面が広いイスだともっている家具のイメージにあわなくて困ってます。

どこかにおしゃれな座面の広いイスはありませんか?
通販や東京近郊の店など、情報をお願いします。

Aベストアンサー

大塚家具じゃだめなんですか?
国内最大ショウルーム!

参考URL:http://www.idc-otsuka.co.jp/

Qアーロンチェアについて

アーロンチェアについて

アーロンチェアって座面がクッションになっていないんですが、
お尻が痛くならないのでしょうか?
長時間すわっているとどんなイスでも痛くなりがちな自分なので、
愛用している人の意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

アーロンチェアを使っています。
座面のメッシュ素材「ぺリクル」は見た目ほど硬くなく、
足からお尻のラインにかけてソフトにホールドしてくれます。
メッシュだから蒸れることはないのですが
ショートパンツで座っていると
素肌が座面に当たっていた部分にあとが残ったりします。
(まあすぐ消えますけど)

自分の環境に合わせて結構細かくセッティングできるからか、
私は6時間くらい座ったままでも体が痛くなったことはありません。

ただヘッドレストがないので
リクライニングして頭を預けて休憩すると言うことはできません。

決して安い買い物ではありません。
好みのすわり心地と違うかもしれないし、
サイズ展開もありますから
購入をご検討中なら
一度店頭で試してからのほうがいいと思います。

Qアーロンチェアってそんなにいいですか?

アーロンチェア、座りごこちがそんなに違う、いいものなんでしょうか。
使っている方、比較した方おしえてください。

いま、座り心地のいいオフィスイスを探しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

オフィスでしばらくアーロンチェア使っていました。
残念ながら私には合いませんでした。
いくつか感想を書き出すと

【良い点】
・メッシュネットの張力が何ともいえず心地いい
・メッシュネットで蒸れない
・様々な微調整が可能

【悪い点】
・背もたれから座る部分の先までが短い
(身長のある私には太ももの先のあたりが収まらなくてつらい)
・安物バージョンと高級バージョンの機能差がある
(安物は少しだけしか調整できない)
・後ろへのリクライニング角度が少ない
(背筋伸ばすのにグ~~っと60~70度ぐらい?まで倒れたいのにできない)

普通の体型であれば高級バージョンをオススメします。
(今でもバージョンがあるのかどうか分かりませんが)
私の場合は安物でも背もたれや座席の部分が広くて長いもの
そしてリクライニング角度の大きいものが合っていました。

Qアーロンチェアはネット通販でもダイジョブ?

腰に負担の少ない椅子を探しています。いろんなところでアーロンチェアがよいという話を聞きますが、近くに大きな家具店がなく実際に座って確かめることができません。どれくらい大きなところならアーロンチェアを取り扱っているでしょうか?

また12年の保証がついていると効きましたが、ネット通販でも大丈夫でしょうか?もちろんオークションなどの中古品のことではなく、amazonや楽天の店で買うことです。

Aベストアンサー

私もネットで購入しましたが、何ら問題はないですよ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報