外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

来年から始まる受動喫煙防止法
みたいなやつはどこまで効力ありますか?

お酒を提供する飲食店も全て禁煙になるのでしょうか?
それとも店側の判断で、今まで通りにすることも可能ですか?

よく行く寿司屋は一応分煙ですが、タバコの臭いが気になります。
よく行くバーは、分煙すらされていないので、タバコを吸う客がいると、すぐに帰りたくなります。

寿司屋でもバーでも居酒屋でも、原則禁煙でタバコは所定のタバコ部屋での喫煙がルール化されるのかと思ってましたが、なんだか違いそうで気になりました。

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

飲食店や公共の場では、原則禁煙になりますよ。

4月以降で違反していれば、市役所へ連絡して下さい。
市長からお店などへ注意喚起されます。その後改善が見られない場合は、さらに通告が行き、改善されなければ罰則(罰金)になります。
一部の県では、市民が手軽に通報出来るアプリが設けられるそうです。確か千葉県だったと思います。
タバコは迷惑なので、受動喫煙のない環境になると良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらは、分煙されていればいいというレベルですか?
それとも匂いなども漏れないような設備を設置することで、室内でも喫煙可能になるということでしょうか?
度々すみません。

お礼日時:2020/01/03 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング