プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末も正月も出かけられずにいる方いらっしゃいますか?寝たきりか脊髄損傷の方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



僕は、某国立大学医学部付属病院の脳神経外科医です。私も、数年前、難しいオペをしなければならず、鬱病になった事がありました。
もう完治していますが、何もしたくなく、辛い毎日でした。

それを救ってくれたのが、同僚でした。質問者さんは、近くのショッピングセンターや、近くの神社は介護士さんと一緒に、
短時間でもいいのですが、外出できる状態でしょうか?

短時間でも外出できるなら、気分転換に外に出ると、気持ちが晴れますよ。
外は寒いので、暖かくしてね。それと、多少寒いかもしれませんが、冷気の空気を吸うと、気持ちもいいです。

もし、気分が乗らなければ、無理はしないでください。ただ、気分転換が出来る状態なら、すこしでもいいので、
外の空気や、風景など、楽しんでみてください。

僕も、出来るだけ、そのように気分転換をして、鬱病を治しました。


  ※お体には、十分気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!