プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月30日に栃木から長崎県まで郵便物を出すのですが

いつ届きますかね?
普通の手紙です

A 回答 (5件)

今忙しいと思うので、1週間位。

    • good
    • 0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
過去のQ&Aで元郵便局員の方が答えている通り、この時期は年賀状の配達が最優先です。
しかも配達休止日もありますので、通常の郵便は早くても5日、もしくはそれ以上かかってしまうと考えるのが無難です。

少なくとも明日出して1日や2日に届くというのはありえないと考えるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

明日朝一で出しても31日は無理だと思います。



1日届くかもしれませんが、長崎でも離島では無理。

2日は配達がお休みです。3~4日くらいだと思います。



https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/
    • good
    • 0

>>明日、出して31日か1日に届くことはありえますか?



今の時期だと年賀状でパンク状態だから難しいと思うよ。
    • good
    • 0

年末は郵便局も忙しいと思うので3~4日かかるんじゃないかな


1月2日、3日辺りかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、出して31日か1日に届くことはありえますか?

お礼日時:2019/12/29 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!