アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタグラムでストーカーの被害に遭っているのですが、報告だけでは間に合いません。
どうにかすることはできませんでしょうか?
何か方法はありますか

質問者からの補足コメント

• ストーカーというのかわかりませんが、DMで説教をしてくる人がいるんです。何度ブロックしても新しいアカウントでフォローしてきます。

何度でも。もう本当に怖いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/29 12:48
  • ストーカーとは、つきまといをする人。
    人を執拗に追跡したり、よって相手を悩ませたり怖がらせる人。
    と定義されているので、恋愛的な意味じゃなくてもストーカーと言えると思います。
    私の例でもストーカーと言えると思うのですが

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/29 13:01

A 回答 (4件)

ストーカーですか、、

時間が経てば経つほどエスカレートしてしまうから怖いですよね、、(><)
手立てとして考えられる方法をあげると、人権擁護局や違法・有害情報センター、暮らしの相談窓口、消費生活センター等に相談してみると良いかもしれません。
もしそれでも良い方法にならず悪質な行為が続くようであれば思い切って警察に被害届を出しましょう。最悪の場合家に来てしまう、殺人などの被害に繋がる場合もあるのですごく心配です、、
一応ネット被害、トラブルがあった場合の相談先のリンクを貼っておくので少しでも力になれたら幸いです、、
https://www.iajapan.org/hotline/consult/link2.html
また、ストーカーへの接触はなるべく避けた方がいいです。返信するとかえって喜ばれるという方もいらっしゃるので、、
    • 0

アカウント変えるかメッセージこないようにするかしかないんじゃないですかね

• 0

恋愛的なことを言ってくるならストーカーになると思います。

この回答への補足あり
    • 0

どんな被害にあってるんですか?

この回答への補足あり
    • 0