プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの自動車メーカーの今年の夏に発売されるシボレーのスティングレーが欲しいのですが、シボレーって壊れやすいですか?

ジャガーを買ったら、納車されてサイドミラーを畳もうとしたら壊れて動かなかったくらいのレベルの会社ですか?

メンテナンス代は高いですか?

A 回答 (3件)

一時期言われたほどぽろぽろと壊れるようなことはないですが・・・・まあ、細かいものはそれなりに出るものと思ってください。

メンテナンス費用についてはそれなりにかかることが予想されます。
ハイパフォーマンスカーですからタイヤやブレーキ、ショックアブソーバーなどは高性能かつ寿命の短いものになっています。
いわゆるチューニングカーと一緒で絶好調を何年も維持し続けるものではないです。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

米国人はアメ車を普通に整備して普通に乗っているのですから、日本人に同じ程度のことが出来ないとは思えないのですが・・。

• 0

2020年式「シボレー コルベット・スティングレー」ですね。

シボレーは米国最大の自動車メーカーGM(ゼネラル・モータース)の大衆車ブランドですが、このコルベット・スティングレーはシボレーモデルの集大成と位置づけられており、かつてない新次元のパフォーマンス、最先端技術、最上級のクラフトマンシップ、ラグジュアリーを提供すべく新たに開発されているとのことです。 デザインは、航空機とレーシングカーをルーツとしていて、キャノピー(風防)をフロント寄りに置いたデザインは、まさにF22やF35といった最新のジェット戦闘機やF1レーシングカーにインスパイアされたものだそうです。 と言う割には、最上級タイプのStingray Coupe 3LTで12,430,000円と、それほど高くないゆえ、所詮米車品質かもしれませんね。 メンテナンス費用はかなり高くなるでしょう。
    • 0