アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の忘年会が昨日ありました。
自分はお酒飲めないので、車で行きました。
田舎なので、帰りに何人か送って行くことになりました。
たまたま最後に少し気になっている女の子を送ることになりました。
別れ際に今度ご飯行こうと誘いました。
返事は、はい、是非という返事でした。
あまり喋ったことがなく、正直断られると思っていたので、嬉しかったです。
その反面、とりあえずその場だけOKして、後で断られるパターンかと疑ってしまいます。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

    • good
    • 0

いやいや、それ


ワンちゃん有るよ。
余り時間を空けないで
次の行動に移して下さい。 
時間空けると、冷めちゃうから。
    • good
    • 0

社交辞令ですからアテにしない方がいいです。


飲んだ後なら尚更です。
    • good
    • 0

送ってもらって、拒否はし難いですよね。


借りではないですが、立場的に感謝するべきことをしてもらっている時に、あなたに不都合な答えはし難いでしょう?
あなたもそういう時を狙ったわけではないと思いますが、状況を利用したと勘違いされかねない発言は、その気はなくても相手にそう捉えられる可能性があると思ったなら、気を遣って、敢えて言うのは控えましょう。
そのほうが、あなたも印象を壊さずに済みますし、相手もわかりやすく、大事にしてくれたと思うことでしょう。
    • good
    • 0

杓子定規

    • good
    • 0

どちらの意味とも取れますね。



逆に、その女性も社交辞令で食事に誘われたと

思ってるかも知れませんし。

後日、実際に誘ってみるのがいちばんです。
    • good
    • 0

社交辞令かも知れないけど、前向きにどんどん誘ってみましょう♪



男は度胸!
がんばって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0

社交辞令の可能性はありますが、でも「今度ご飯行こう」だって相手からすれば社交辞令と受け取れるわけですから、これはお互い様じゃないでしょうか。


相手の立場から言えば「とりあえずその場だけ誘っておいて、その後何の音沙汰も無いパターン」かと疑っているかもしれないわけです。
ですから、とにかく具体的なお誘いをしてみるしかないと思います。
    • good
    • 0

車で送ってもらってるのに、、ご飯行きましょう!と言われて



「行きません!」とは、言わないと思いますが、、。

でも、これをきっかけに、お昼ご飯を一緒に、何回か食べて、

その後、夕飯を食べに行くようにすれば宜しいのでは?
    • good
    • 0

まぁこういうシチュエーションだと「Yes」しか


言えませんよね。
なので、普段お互いあまり喋ったことがないよう
なので、ご飯に行く前にちょっと、喋る間柄になる
ように、喋りかけてください。
そして、お互いの距離感が縮まってからご飯を誘った方が
良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!