見守り電球またはGPS端末が特価中!

彼氏の家に別の女が来たので、彼がかなり動揺していたりわけわからないことを言うので浮気してると思い、距離を置いて自然消滅しようとしました。その間に、新しく好きな人を作り傷が癒えた頃に元カレと会い別れ話をしようとしたら、いえにきたおんなはストーカーだと彼から知らされました。詳しく聞くと辻褄が合っていました。しかし、関係をこじらせてストーカーになったのかまったく関係なく本当にストーカーなのかは正直分かりません。その彼からは君がいないと僕はだめだと言われ、今好きな人がいることを言い出せる状況ではないです。いま、すきな人には言わずに彼氏の家で別れ話をしたらこういうことが発覚したので、彼氏の家から帰るに帰れず、朝までもちろん何もしてませんが、彼は今までにないくらい私にべったりしてきて、とても罪悪感で変になりそうです。話し合いを早くしなかったことが悪いことはわかってますが、本当に好きだったのでその反動で数ヶ月間彼を忘れるために必死だったので新しく好きな人ができて、そこで区切ろうとしていた次第です…元々彼が浮気していると思っていたから、彼の嫌な部分、一緒にいて我慢していたことがばからしくなり、まったく正反対な男性をすきになってしいました。その彼は元カノと同棲が解消できてないので解消したら付き合おうという話で、私にまだ分かれていない彼氏がいることを知っています。新しい彼と新しい日々を送ることに対して負い目があり、彼氏に対してこのまま切り離したら彼はどうなってしまうのだろうと考えたら何もできず何もかも中途半端で。どう彼に話を駆り出したら良いでしょうか…?

A 回答 (2件)

浮気かストーカーか事実はわからないけれど、

あなたと彼はもう「終わっている」と思うよ。
罪悪感とか情とか、次の相手との関係が微妙だとか、
その辺は結局全部ただの言い訳だと思う。

もう好きじゃない男と付き合っていても、
あなた自身の価値を下げていくだけになっちゃうよ。
情や惰性でだらだら相手になるのはやめましょう。
はっきり「ごめんもう無理。」って言って別れましょう。
    • 0

そうやって中途半端な同情や後ろめたさでこんな結果になってるんじゃないかな?貴方はもう彼に申し訳ない気持ちしかないのならちゃんともう別れたいと伝えた方がいいよ。

付き合ってる人がいることはあまり言わない方がいい、元々浮気してたのかと勘違いされそうだし。
ちゃんとストーカーの事とか相談してくれたら私もここまで不安にならないで済んだ、さよなら的な感じで別れるべきです。彼にストーカーがいるのは彼もそんなストーカーに強く言えなくて勘違いされているのかもしれないですし、きちんと自分の気持ちを言わないと彼も諦めきれずにあなたのストーカーになりますよ
    • 0