プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害年金について、3級の場合月々いくら頂けるんでしょうか?

A 回答 (3件)

81,000ほどですね。

私の場合は。
しかし俺は貰わない。
    • good
    • 0

> 障害年金について、3級


3級と言う事は障害厚生年金ですね。

厚生年金は障害状態となった厚生年金被保険者本人の標準報酬月額[すごく省略すれば、納めた保険料]の実績に応じて額が決まり、国民年金の様に「本年度の2級は××円 1級は2級の1.25倍」と定額ではない。

また、厚生年金に加入していた期間が25年以上[長期]なのか、25年未満[短期]なのかで計算方法に一寸だけ違いが生じます。
 →選択しない限り短期で計算

よって、幾らという返答は本来できませんが・・・3級に限っては「最低保証額¥585,100.」というものがあるので、月額で約48,750円です。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す