アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食欲不振というか、おたふく風邪の痛みで口が開かず、ここ一週間くらいヨーグルトかお粥生活をしていたら体重がすごく落ちてしまいました。
今は治って食べれるようになっているのですが、ろくに食べれてなかった状態からいきなり普段通りの食事や食事量をとるのは体に良くないですか?

A 回答 (1件)

手術等で絶食をすると 3日かけて復食をします。


十分粥→七部粥→軟飯 です。

これと同じ程度に考える必要は無いと思いますが、
いつもより良く噛んで食べる、少し柔らかめのご飯を食べる。
水分を良く摂るようにする 温かいものを食する様にする

位の事は心がけて良いと思います。
後は この時期辛いですが 暴飲暴食を避けましょう。
満腹になるまで食べるのも良くないですが
これらの事は3日程度気をつければ大丈夫です。
ガスも貯まりやすいので 腹痛に気をつけて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!