プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話のローンが残っていても生活保護を受けれますか?

生活保護を受けながら仕事をしたら、役所から職場に本人確認の電話きますか?
(仕事をするのは、役所に相談すみ)

生活保護の課税調査の事で質問です。
年間100万までの収入だと住民税、所得税がかかりませんが、それでも調査すると発覚するんですか?
給料の口座への振り込み以外で何で発覚するのですか?

A 回答 (2件)

会社で源泉徴収の申告を税務署に申告しますので、翌年には、分かります。

源泉所得税は発生します。役所に相談済みなら、毎月、収入申告するしかありません。かなりの収入があるのに無申告で、仕事して、後で発覚したら、かなりの返還請求が来ます。携帯電話のローンがあっても生活保護は申請は出来ます。本来、生活保護費をローンの支払いには、しないことになってますが、サラ金とかの支払いではないので大丈夫かと思います。携帯電話の商品を分割分ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

はい 携帯電話の商品の分割分です。 ちなみに、最近携帯を替えて、前使っていた携帯の分割代、解約時に発生するお金が未払いだと保護は難しいでしょうか?

給料の口座への振り込み以外で何で発覚するのですか」←閲覧権利を あなたが承諾しないと いけないからです

• 0