急に文字が打てなくなってしまいました
普通にかななどは打てますが例えば ねと書いてあるボタンをシフトキーとねを
一緒に押すと 、が打てますよね
シフトキーが作動しないのか 句読点などなど全て打てずこまっています
説明が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

こんにちは miurinさん

>他のは大丈夫なのですけど
>1台だけ出来ないんです。

とありますので取り敢えず
他のPCとキーボードを交換してみたらどうでしょう?

シフト・キーの接触不良も考えられますので

アドバイスになっていないかもしれませんが
試す価値はあると思います
    • 0

通常の入力は何を使っていますか?

ローマ字・・・それとも かな入力でしょうか?
キーに書いてある4つのうち 

(ローマ字のとき)
 左上 → シフトキーを押しながらうつ
 左下 → そのまま

(かなのとき) 
 右下 → そのまま
 右上 → シフトキーを押しながら

例にあげると  、 を打ちたい場合は
ね のキーを シフトを押しながらうちます。
いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

かな入力です。
>例にあげると  、 を打ちたい場合は
>ね のキーを シフトを押しながらうちます。
>いかがでしょう?
このやり方で出来ないんです。
通常はこのやり方ですよね。。。他のは大丈夫なのですけど
1台だけ出来ないんです。
とにかくシフトキーが使えてないようで・・・。