アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人と仲良くなりたい。
私は、人と仲良くなるのが苦手です。つい冷たい態度や無視をしてしまい相手から嫌われてしまいます。こんな性格を何とか変えたいと思うんですけど、行動に移せません。私が話すと会話が止まったり、私にだけ話を振ってもらえず仲間外れにされています。どうにか改善をしたいのですが、仲良くなる方法を教えてください。教

A 回答 (5件)

冷たい態度をしないで、共感する。


無視をしないで、共感する。
    • good
    • 0

無理して仲良くならなくて良い

    • good
    • 0

近寄ろうと思わず、自分の世界を作って相手に頼らないことですよ。

    • good
    • 0

出来ないやれないと決めている段階で無理です


冷たい態度や無視をしていたら だれも相手をしません
すでにその場所では貴方は冷たい人と 決められています
新しい場所で 貴方のなりたい性格の人間になって生きて下さい
今まで人を無視し 冷たくしてきた人間がなにを今頃
仲良くなりたい なんて勝手なこと言っているの
としか思いません
仲間にいけて上げようと好意をかけていたときに裏切ってきたんですからね
話をしても無駄
仲間には入りたくない人なんですから
    • good
    • 0

「苦手」とか「行動に移せない」とか言い訳せずに行動することかな。



鏡見て笑顔の練習して、常に笑顔で接するように心がける。
自分から率先して挨拶、声かけをするようにする。
無視は絶対ダメ。
話しかけられたら、たどたどしくてもいいからちゃんと反応する。
「あ、今の言動よくなかった!」と思ったらその場で直ぐに謝罪する。
それだけでも大分変わると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!