プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うな重って、ご飯が柔らか過ぎたり、下にタレが溜まると美味くないですよね。
ご飯の加減をあまり重要視してないのでしょうか?

うなぎやうなぎの焼き方、タレより、ご飯の方が気になります。

店のレビューなんかもほとんど、ウナギや焼き方、タレについて書かれたものが多く、
ご飯について書いてあるものが少ないです。

(ご飯もの全般そうですが)あまり、作る側も食べる側も白ご飯の加減って重要じゃないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • このサイトが良いデータベースになればと思います。

    それには、”相手にとってプラスになればという情報の提供”より、
    ”今の自分の状態を少しでも発散したい”をどれだけ我慢できるかでしょう。

    自分の状態で質問文の解釈が変わります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/30 14:53

A 回答 (3件)

白いご飯(どんしゃり)と言うは、非常に大事ですよ!


ご飯が不味いと、すべて壊します。
お寿司でも、美味しいか、否かを見分けるには、しょう油をつけずに食べます。
私は、しょう油をつけるのは、邪道と思っています。
しょう油をつけずに食べた方が、本当に美味しい寿司か?解ります。
私は、和食の職人です、ご飯は、なにより大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言っていただけると嬉しいです。
かつ丼、親子丼なんか、比較的、ご飯がどうあれ食えちゃうんですが、
天丼、カレーライスが少し気になる程度で、うな重はご飯の状態が気になってしまいます。
醤油なしの寿司は、私には厳しいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 09:43

美味しいといわれる店は米の種類から炊き方まで気をつかってるよ。



タレを多めにかけるかどうかはその店の考え方による。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はご飯美味いと思った店は1軒しかなく、あとは普通かそれ以下です。
やっぱり調和ですね。

お礼日時:2019/12/30 09:34

んなことない。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後が書けるようになると、良い回答者になれます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!