プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢を見ました
好きな異性が女の人になって、雰囲気も全く違うのですが、何故か自分が「もしかして○○さん!?」って言うと「うん、そうだよ」って返してきたんです。その時夢の中の自分と、現実の自分の意思が繋がっているのか(たまに意志のまま会話出来ることがある)思った事を質問できます。
すごい幸せな夢だったのですが、これはいわゆる『金縛り』ってやつでしょう?

A 回答 (3件)

凄くよい夢ですね。


そんな夢を見てみたいです。
私など、そのような夢が見られる日なんて、1年に一回あるかどうか。
5年見ないが続くだってある。
    • good
    • 0

金縛りとは 先進か一部の痙攣に過ぎません


脳は睡眠中に得た知識の整理をします
覚醒するときに あわててその辺にあった物を放り込むので
とっちらかったいしきを 脳が自分の都合のいいように理解しようとするのです
だから思い出すたびに自分が理解出来るようなストーリーを作り出していく物で
何の意味もありません
し 金縛りとは無関係です
    • good
    • 0

いいえ、ただの夢です。


金縛りは目が覚めて、意識ははっきりあるのに体が動かない状態になることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!