プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子の離婚裁判に加担したが。

45歳の息子が嫁と性格の不一致で離婚したくて、
調停後に裁判を私たちが弁護士費用等全てを出して
息子が裁判を起こしました。

私たち両親が嫁のふてぶてしさ、異常さを
書いて裁判官に出しました。
そして、嫁にも謙虚になれ!と
手紙を書きました。

しかし、離婚判決は
当分の間、別居する、
今までの夫婦の財産は全てほとんど、
妻子に持っていかれる内容で、
息子名義の家に妻子が住み、
その全てのローンと月に婚姻費用を
12万払う事になり、
息子の手元には、一月15万程しか残らず、
1人暮らしできず、今は実家暮らしです。

これって、弁護士費用も出して、
裁判官に上申書まで書いたのに
これは裁判で負けた事になりますか?
嫁が勝ったのでしょうか?

息子が不憫で、嫁に対して怒りしかありません。
どうしたらこんな嫁と別れて、
息子が安定した生活、気持ちになれますか?

A 回答 (13件中1~10件)

負け。


力一杯負けです。
要らない口を挟んでごちゃごちゃにかき回した挙句に負け戦。
弁護士いれて裁判やってそこまで持ってかれたならボロ負けですよ。
どうせ息子もなんかやらかしたんでしょ。
親にも話せないロクでもないことを。
不倫かな?
そこまで奥さんを怒らせるのも間抜けな僕ちゃんですね。
あなたの育て方の大失敗です。
    • good
    • 0

上申書や嫁に手紙出す話は自分側の弁護士にしたの?


弁護士入っている以上勝手に相手に接触してはいけないと言われませんでしたか?
自分達で全部台無しにしてるって事は分かってます?
    • good
    • 1

まず、余りにも息子さんを甘やかしすぎでは?



別れた原因はお嫁さんも関係あるやもしれませんが、
息子さんは悪くないんですか?


お嫁さんがふてぶてしい理由は何かあるのかも…。

ちなみに性格の不一致もあるかもしれませんが、
他にも原因がある気が…。


私の感想としては、
日頃の貴方のししゃりぶりが目に浮かびます。
    • good
    • 1

嫁にとって最悪な環境


とっとと離婚
    • good
    • 0

>私たち両親が嫁のふてぶてしさ、異常さを書いて裁判官に出しました。


>嫁にも謙虚になれ!と手紙を書きました。
このことが裁判の敗因ですよ。
あなたの弁護士も呆れてませんか?
    • good
    • 3

親がうるさすぎると嫁姑問題は、起こるものですよ。

仕方ないでしょうね。わざわざ、義親が、嫁に手紙書く時点で干渉しすぎですよ。息子さんが可愛そうとしか言いようが無いですね。
    • good
    • 1

生涯、息子の面倒を見てあげる事が出来ますよね。

    • good
    • 0

>これって、弁護士費用も出して、


>裁判官に上申書まで書いたのに
>これは裁判で負けた事になりますか?
>嫁が勝ったのでしょうか?

 離婚していない以上
負けた!ということかと・・・・

>息子が安定した生活、気持ちになれますか?

 「慰謝料」という名目の手切れ金で、
離婚してもらうしかないでしょうね

>今までの夫婦の財産は全てほとんど、
>妻子に持っていかれる内容で、

 アナタが、依頼した弁護士は何も説明なしですか?
結婚後の財産について・・・・

 説明も無いなら別の弁護士に依頼した方がいいよ
    • good
    • 2

>どうしたらこんな嫁と別れて、息子が安定した生活、気持ちになれますか?


あなたの過保護・過干渉も原因の1つではと思いますよ

勝った負けたというよりも、早い話裁判の結果が全てでしょう。
依頼した弁護士から、ちゃんと判決報告を聞いていないのですか?

そもそも45にもなる立派な大人に
親がしゃしゃり出ること自体、正直考えられませんよ
しかも弁護費用まで出してやってなんて
甘やかしもいいところ ・・だからそんな女を良しとして
結婚してしまうような男に育ってしまったんではないですか?
そんな気がしてならない

嫁さんどうたら以前に、あなた方親子の
価値観・人生観・性格に問題の元凶を感じます。
    • good
    • 6

事実上、嫁の勝訴。


余計なことをしたから、裁判官の心証が悪くなったとしか言いようがない。

で、同じ質問を何回目かな?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!