プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に大晦日に会いたいと言われました。大晦日って家族と過ごしますよね?
私は少し違和感を覚えました。
たしかに会いたい気持ちは十分あります。でも一般的にはどうなのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

A 回答 (6件)

大晦日 忙しいのは母親だけです


子供達は除夜の鐘の順番取りに行ったり紅白を見ています
彼氏を誘って除夜の鐘をつきに行く子もいます
晦日そばを食べに来て 一緒に年を越して年玉貰って帰る物もいます
貴方の知っている大晦日がそれだと言うだけの話し
違和感感じてどうしたいのでしょう
自分以外の思考の人間は認めないのでしょうか
貴方自身晦日に何してすごすんですか
一緒にすごして元旦の朝に帰郷した彼氏もいます
私と一時でも離れたくない彼氏でしたからね
貴方の知らない方程式で生きている人ばかりという事
違和感を
そう言う世界があった
一つ勉強になったと言い換えて生きたら
成長しますよ
    • good
    • 0

50代の主婦です。




貴女が何歳なのかにもよりますが・・・。

私が考える一般的な感じは、貴女と同じ感覚です。
たぶん、育った環境だと思うのですよ。

私は、大晦日と元旦は、家に居ましょう。家族と過ごすのが、当たり前で育ってきました。
特に、「元旦から出歩くな」と、父親からうるさく言われたものです。

それに比べて、彼は、そういう環境で育っていない・・・それだけだと思います。

私なら、貴女が10代から20代の娘さんなら、お家に居たら・・・と思います。

もう30代、40代以上なら、貴女の好きにしたら?と思います。
    • good
    • 1

一般的は関係ないでしょう。


あなたがどうしたいかで、嫌なら断れば良いだけではないですか?
わたしが20代の頃は、年末年始は毎年仲間とスキー場で過ごしていましたよ。
家族といたことは無いですね。
    • good
    • 0

クリスマスは彼氏彼女、年末年始は家族、かな。


まあ、初詣とかは友人や恋人と行く感じでしたが
年越しでは遊ばないですね。

そもそも若年で深夜未明を共に過ごすって
つまりエッチもOKって意味ですし
どさくさ紛れてそういう事を要求してくる点
そういう環境で育った相手だと、よくわかります。

将来が無い、または苦労する相手、ですね。
    • good
    • 1

ご家族から許可が下りるなら、一緒に過ごせば良いと思います。


(ご家族と彼氏と質問者さんで一緒に…って意味です)
    • good
    • 0

優先順位の問題ですから「一般的には」は、比較対象ならないです。



家族を優先したあなたに、彼が嫌な反応するような人では無い事を祈ります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています