プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和時代は男の子はみんなヒーローや怪獣が好きでしたね。平成になると、デジモンやポケモンなど、モンスターが流行り、平成の後期では、妖怪もそうですが、男の子といえば、みんなドラゴンやモンスターやバトルやカードばかりでした。

じゃあ、これからの令話のの時代は、男の子の間ではどんなのが流行るんですか?

A 回答 (4件)

玩具メーカーの社長におなじような質問をしたら、これから何が流行るかがわかればどこの会社も苦労はしないよと言われました

• 0

流行るものは今後もうありません。

個々の好みが細分化していき昔のように同じ時間帯に同じテレビをみて翌日みんなで話すような思い出があるのは中年のみです
    • 0

ゴレンジャーから始まった戦隊モノは今でも続いていますね。

宇宙刑事系とクロスオーバーもしているので
子供には新鮮、父親には懐かしい、というような感じに最近はなってきていると思います。
あと仮面ライダー系もずっと続いているのは驚きです。
歴代ライダーを全て把握している子どもたちはどれくらいいるのでしょうか。

確かにここ20年はゲームやアニメ関係が人気ですが、
このように何十年も前から脈々と続いているものもあります。
言い換えればそのへんはいつの時代も(そしてこれからも)人気なのではないかと。
    • 0

トランプ仮面。

悪役は習近平仮面をかぶったクマのプーさん。
    • 0