【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

2〜3ヶ月ジム通っても成果は出ないでしょうか。
今更だと思われて仕方ないのですが、
3月後半に結婚式を控えているものです。
身長160cm
体重47〜48キロ
ビスチェタイプのドレスに決めたので
脇肉?や二の腕、背中のお肉を減らしたいです。
太ももとか見えない部分は一旦無視しようと思っています。
この体型にしては筋肉量が少なく、身体自体が柔らかくむにっとしています。
ジム通うよりは自宅で毎日トレーニング?する方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

ジム以外にも、ストレッチやマッサージと半身浴を毎日1時間以上続ければ、体重は変わらなくても見た目は変化しますよ。


むにっとしているという事は、むくみやリンパの滞りが推測されますから、そこを改善しましょう。
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家で自己流でやったってたいした成果は出ないです。

ネットや雑誌に振り回されて、2~3ヶ月後にようやく本当の鍛え方がわかって、そこからスタートするような感じになってしまうでしょう。

ジムに行っても、誰にも教わらずに自己流でやったら同じ結果になるので、初めはしっかりパーソナルトレーニングを受けてください。ジムに行けば、週2~3回通うなら、まあ3ヶ月あればそれなりに変わるでしょう。


こちらの女性トレーナーさんのツイートがとても分かりやすいのですが、痩せているのは左側でも、背中の空いたドレスが似合うような美しい身体は右側になります。体重や肉を減らすという考えでは決して綺麗なスタイルは作れません。正しい知識の元にトレーニングしないとどうしようもありません。

https://twitter.com/khaleda_amin/status/10987865 …

他にも、下記を見れば正しく鍛えた場合にどのように変化するかわかると思います。
https://matome.naver.jp/odai/2148634983518974501


毎日トレーニングするとか言っている時点で、質問者さんは勉強することが多すぎて自己流で2~3ヶ月で成果を出すのは無理です。背中を綺麗に見せるために鍛えるべき筋肉の名前も、鍛え方もわからないはずです。
というか、ジムにあるような道具無しで、自宅で背中を2~3ヶ月で綺麗に鍛える方法は無いです。

https://selfbox.jp/news/85
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160で47キロ!


数字的にはスタイル良いですね。
ジムに行ったときトレーナーに減らしたいところ相談すると、それに合ったメニュー考えてくれますよ
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相当ストイックにやって結果が出るか出ないか?といったところだと思います。


(元の体重が少なすぎるので)

ただ、そういうやり方だと続きませんから、結婚式後にリバウンドする前提で取り組まれた方がいいでしょう。
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この体重だと体重は減らないかもしれませんが筋肉をつけたいなら効果はあると思います。

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糖質制限。

これ最強。
ただしいくら痩せたいからといって
抜いた分の糖質のカロリーは必ずタンパク質と脂質で摂取すること。
今の食事から単純に糖質を抜くとエネルギー不足で倒れる。

一般的に脂質は太ると思われてるけど全くそんな事無い。
脂身が多い牛肉・豚肉ガンガン食べておk。
糖質制限すれば仮に今より摂取カロリーが増えてもだいたいが痩せる。

もう一度いうけど抜いた分の糖質は他で補わないとダメだぞ。
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