アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この掃除機買おうと思いますがこういう掃除機って良いですか?

紙パックしか使った事なくて…

「この掃除機買おうと思いますがこういう掃除」の質問画像

A 回答 (10件)

日立、パナソニック、東芝は良いですが、ダイソンは特別良くないです。


それとサイクロン式は掃除が面倒くさいので、あまりオススメはしないです。
コードレスは部屋が多いと便利ですが、バッテリーが重いので疲れる欠点はあります。

あとは少し高いですがパナソニックのルーローやirobotのルンバi7+
全自動ロボット掃除機ですね。
かなり便利ですが、床に物が置けなくなるデメリットはあります。

一長一短って感じですので、せっかくの買い替え。色々検討してみてください。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか~。
掃除が面倒くさいのですね!
ごみ捨てるだけで良いと思っていたので楽だと思ってました。
紙パックより面倒になるならサイクロン式の掃除機はやめます。音もうるさいみたいだし。

質問して良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/31 06:02

>>レビュー良い方を何個か見ただけなので悪いレビューも見てみます。



アマゾンレビュー見る場合は、一番悪い方から見るのがいいです。
良い事書いてるレビューは、ほとんどサクラですよ。
今のアマゾンレビューは、内部操作されてるものがほとんどなので良いレビューは鵜呑みにしてはいけません。
レビュー内容がサクラかどうか知るために、サクラチェッカーというのがある。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1911/22/n …

アマゾンサクラチェッカー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか~(ㅇㅁㅇ;;)
今まで良いレビューばかり見てました。
今後は気をつける様にします!
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2019/12/30 23:22

レビューみる限るでは辞めた方がいいかなと思う。


日本製以外のメーカーって、100%中国製だからね。

レビュー内容みると、中古品みたいのが届いたとか、初日で壊れたとか
作りが値段なりとか書かれてますね。
まったく耐久性のない作りだと思うのですぐ壊れて当然の掃除機だと思う。
掃除機で一番力入れてるメーカーは、TOSHIBAとダイソンくらいじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レビュー良い方を何個か見ただけなので悪いレビューも見てみます。

掃除機はTOSHIBAとダイソンが良いんですね!
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2019/12/30 22:07

そう、書いてたので書けなかったけど、ゴミ残しが多くて結局それで紙パックにしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか~。
教えてくださり助かります。
もう少し検討した方が良さそうですね…

お礼日時:2019/12/30 22:05

サイクロン式は 遠心力でゴミと空気を分離するので 風速がメチャ早いのです


なので音がうるさい
また小さなモーターで風速は速いので ゴミをたくさん吸うように思えるが、実際には風量がなくて吸い残しが出る。
まぁ 紙パック が要らないので手軽ではあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり音がうるさいのですね…
紙パック式のでもけっこううるさく感じてるしやめた方が良いのかな…
猫も飼ってるからあまりうるさいのは猫が可哀想だし。
掃除機頻繁につかうので…

お礼日時:2019/12/30 21:46

サイクロン式は、騒々しいです。


レビューをよく見て大丈夫なら、買いましょう。
レビューナシや、投票数が10未満は避けましょう。
星は4.3以上にしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

騒々しいんですか!
猫飼ってるしそれは少し考え物です。
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2019/12/30 21:44

フィルターのお手入れが面倒な事以外は、吸引力などがすごくいいのでお勧めです。


猫を飼われているなら、毛などが沢山落ちていると思うのでその対策にも、もってこいです。排気も綺麗なので、安心して使えますね。

ただメーカーや商品によっては音が凄くうるさい物もありますので、それだけは実際に家電量販店でチェックしてから商品を選ぶのがいいですよ。
通販で買う場合も、騒音レベルなどが書いてある記事・項目を読むのは忘れずに…です。

3年ほど前、音をチェックせずにとてもうるさい掃除機を買ってしまって…掃除機を見る度に、猫が怖がって寄り付かなくなった事もあったりしますorz。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

フィルターのお手入れしないといけないんですね!
紙パックの掃除機はしなくて良いですよね…
楽かと思ったけど、返って面倒かな?

吸引力が良いんですね。吸引力が凄く良いのが欲しいです。

猫がいると音にも気を使わないとですね…忘れてました꜆꜄꜆꜄꜆

吸引力良くて音が静かな掃除機が良いですね。

お礼日時:2019/12/30 21:40

私とこも似たようなのを買ってましたが、すぐ使わなくなり


元々の紙パックの方の掃除機を
使ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

紙パックの方が使いやすいのですか?

お礼日時:2019/12/30 21:26

我が家でも使っています。


能く吸ってくれますが、
すぐ一杯になって、捨てないといけなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すぐいっぱいになるんですね!
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2019/12/30 21:26

サイクロンでお荷物タイプはすぐ詰まる目詰まりする。

頻繁にダストしなくてはならない。
しかも激安価格が気になります。良いやつは吸うところがフカフカで安物はスカスカでフローリングに傷を付けることがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか!
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2019/12/30 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!