プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのスマホSCV35を使っています。
今回新機種のSCV45に変えようかと思います。
auショップに行かずとも新機種をAmazon等のネットで購入しSimカードを入れ替えれば良いと聞きました。
これは簡単に出来るのでしょうか?
auに無断で良いのでしょうか?
他に何か注意すべき事はありますか?

お詳しい方ご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

>これは簡単に出来るのでしょうか?

3G以降の携帯電話は、SIMカードの差し替えだけですから。APNの設定は同じ会社なら不要ですしね。
データの移動なりは別ですけどもね。

>auに無断で良いのでしょうか?

KDDIに一切の連絡は不要です。

>他に何か注意すべき事はありますか?

KDDIのオンラインショップなら、購入履歴に登録されますし、ポイントが利用される。
Amazonなりで中古端末を購入してもよいですが、中古であることを承知の上で自己責任で購入して下さい。
オンラインショップなり、KDDIの正規代理店で購入して、登録してもらえば、保険なりに加入出来るし、保険が有効になる。
でも中古品だと、保険はありません。もし、現在保険に加入していたとしても、今の機種の保険になりますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく分かりやすくご説明いただきありがとうございます。

はい、韓国サムスン電子製のGALAXY s8+からs10にしたいであっていますよね?

簡単にできますし、無断でも良いです。

注意点といえばauだと機種割引がありますが、ネットショッピングだと基本的には割引がなくなってしまいます。
また中古の場合は赤ロムというのがあり、前の使用者が機種料金支払い止めたら使えなくなります。
ドコモ版やソフトバンク版は使えませんので間違わないよう注意してください。
故障時の保障や代替機サービスは受けられなくなります。
これらの点は注意してください。

ただしauのオンラインショップの場合はこれらの制限なく、さらにauショップへ行かなくて良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しいご説明ありがとうございます。