プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルを予約する際、お子様は宿泊出来ませんと書かれていたのですが、
何歳からなら宿泊出来ますか?

A 回答 (5件)

ラブホは お子様禁止だろうけど


シティホテルなら 赤ちゃんでも泊まれるよ
まあ、単独で泊まれるかどうかなら 原則として18歳以上かなぁ(受験パックを除く)
外国では 未成年者(国によって基準が異なる)の単独宿泊禁止については結構厳しです
いずれにせよ ホテルによって違うから 直接聞こう
    • good
    • 0

常識で考えれば、大学受験をする高校3年生で一人でホテルに泊まることができるでしょうね。

    • good
    • 0

https://help.jalan.net/jln/s/article/000004546
こちらに書かれてあるよう、何歳から(または何歳まで)を「お子様」とするかは、各宿泊施設が独自で決めています。
ですから、あなたがホテルに直接問い合わせてください。
    • good
    • 0

海外のホテルでは21歳以下はダメ。

日本の宿泊施設は、中学生はダメって感じ。でも直接に聞くのが賢明です。
    • good
    • 0

施設によりますね。


だいたい小学生(6歳)からじゃないですかね。
料金も取られるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!