ADSLに加入しています
ルーター、スプリッタともにレンタルですが
猫がコードをかじってしまいました。
この場合どうしたら良いのでしょうか?
買取には実際いくらくらいかかるのでしょうか?
直接問い合わせをすればいいことは分かっているのですが
教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

スプリッタは2000円程度だったと思います。

まあメーカーにもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ということはルーターが馬鹿高いという感じでしょうか?

お礼日時:2001/08/05 16:54

ルータはピンキリですが、市販品は1.5万~です。


どのコードか判りませんが、電源部分なら修理できませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格COMのサイトより現実に安い商品はあるの!?

価格COMのサイトより現実に安い商品はあるの!?
市販の電気店で電気製品を買う時いくら値切ってもさすがに価格COMの最低金額はとんでもなく値切る事の出来ない市販の電気店!価格COM本当に最低金額?価格COMでの店にあるその気に入った商品を買うのは底値の底値で本当に正解ですか?

Aベストアンサー

一般的に実店舗の店が、人件費や店舗代等のコストカット出来ているネット通販に価格で勝てる事は殆どありません。
例外的に特価品などでネット通販より安く販売している場合もありますが・・・

交渉すれば価格.comの値段まで下げられる、なんてのは、余程でなければ出来ませんから。

ただ、価格.comの底値に関しては、店によっては客寄せ用で、実際に買おうとすると、到着までに時間がかかって、周りの平均額がその値段まで下がった頃にようやく発送、なんて所もありますので十分に注意が必要です。

とは言え、カメラだと、価格.comの最安値よりカメラのキタムラの実店舗の方が安い場合もありますけどね。
目当ての商品があるなら、価格.comでその商品のクチコミみてると、最安値より安く売ってた、なんて情報も稀に入ってきます。

後、価格.comの最安値と実店舗比べる場合は、送料込みの価格で比較しないと駄目ですよ。
送料考えたら実店舗と変わらなかった、なんて場合もある訳ですから。

まぁ、概ね価格.comの最安値が安いって事で良いのでは?

QADSLスプリッタ及びISDNのTAのTELポート(アナログポート)に何台電話機を接続出来るか?

皆様どうも今晩は。
このカテゴリーで良いものかどうか分かりませんが質問投稿させて頂きました。
ADSLスプリッタやISDNのTAのTELポート(アナログポート)には実質何台の電話端末を接続可能なのでしょうか? ボタン電話装置を使用しない、単なる「2芯式」の電話端末の場合での話という事で。 配線距離(配線抵抗)も関係あるでしょうが..。
電話端末を複数単純にブランチ接続した場合と、FAXやホームセキュリティ通報機器の様に局線入力とTEL出力がある機器の場合で「入力-出力」を繰り返して複数接続した場合、何台までなら使用可能なのでしょうか?
施工上、常識では何台まで可能なものか詳しい方が居られましたらば御教授頂ければ幸いでございます。
職業柄、電話回線を触る事があるのですが、「電話の世界」はとても奥が深くていつもトラブルが起きますと憂鬱になってしまうものでして...。

皆様、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

電話機を何個つけられるかということは、電話機の着信信号(16Hz又は20Hz)を受けられるか、電話機を作動させる電圧が保証されるかの2つの要素で決まると思います。ただ動作電圧は同時に電話機の受話器を上げる事は余り起こりえないので、気にすることはないと思います。一番の制約はやはり着信信号を受けられるかどうかということになると思います。電話機の着信信号受信回路にはコンデンサや古いタイプの電話機ではベルを鳴らすため電磁石になつコイル等の電子部品があり、複数の電話機が同じ線に繋がっていると、それぞれに信号が流れ、ある一定以上の数になると動作電流に達しなくなり、ベルが鳴らなくなります。新しいタイプの電話機は受信回路も電子化されているので割合小さくなった電流でも作動するようです。「入力-出力」を繰り返している機器もブランチ接続と回路的には同じです。スプリッタの場合はNTTの局電源で電圧はTAなどよりはるかに高いです。TAなどはせいぜい3台ぐらいが限界ではないでしょうか。ごく小容量の電源供給回路しか持っていませんから。そうゆうことですから「常識では何台まで可能なものか」はブランチで接続する機器によりますし、局電源なのかTAなのかにもよります。

電話機を何個つけられるかということは、電話機の着信信号(16Hz又は20Hz)を受けられるか、電話機を作動させる電圧が保証されるかの2つの要素で決まると思います。ただ動作電圧は同時に電話機の受話器を上げる事は余り起こりえないので、気にすることはないと思います。一番の制約はやはり着信信号を受けられるかどうかということになると思います。電話機の着信信号受信回路にはコンデンサや古いタイプの電話機ではベルを鳴らすため電磁石になつコイル等の電子部品があり、複数の電話機が同じ線に繋がって...続きを読む

Q価格COMのキャッシュバックについて

1年前、価格COMのキャッシュバックキャンペーンにて、So-netと契約しました。
このキャッシュバックは、価格COMとSo-netで別々にあるのでしょうか?
一年前に契約したのですが、このキャッシュバックに関する資料を紛失したのかありません。
最近、So-netからは1年経過したのでキャッシュバックすると連絡がありました。
当時の資料がないため、これで全てか、または価格Comからもあるのかがわかりません。
もし、価格COMのキャッシュバックがあるのであれば、どのような方法であるのでしょうか?ユーザである私から連絡を取る必要があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は価格.COMからniftyを申し込みましたが、キャッシュバックのお金は銀行振り込みでした。事前にniftyからメールが来て振込み先の確認をしてから指定日に銀行振り込みでした。So-netも法人でしょうから銀行振り込みだと思いますが。

QADSL モデム━スプリッタ間のケーブルの名称。

ADSL モデム━スプリッタをつなげるケーブルの名称を
教えてくださいm(_ _)m
ADSL回線ケーブルでいいのかな・・・?

Aベストアンサー

フツーのモジュラーケーブルだと…
ただ、お店で売ってあるものは「ADSL対応モジュラーケーブル」となってますね。
普通のものと大して差はないのに「ADSL対応」と書くだけで売れてしまう罠(笑)

Q価格com.の値段

エアコンを買おうと思っています。価格com.で売れ筋と値段を調べたら、かなり安いのがあって近所の量販店に行ってみましたが、そんな値段で売ってるところはありません。
価格com.の値段はどのようなものなのでしょうか?どのように参考にしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
価格コムなどネット通販のお店は、基本的に店頭販売していないです。店舗を持たない分安いのです。
ですがエアコンは買ったら終わりではなく、設置が必要です。個人での設置は難しいですよね? 家電量販店だと、大抵は設置料込の値段表示になっていますが、ネット通販はエアコン本体の価格のみで、設置費用は入っていません。
本体だけ安く買っても、設置だけを電気屋に依頼すると、工賃が高くなります。
トータルでどちらがよいか、よく考えてみてください。

QPCの買取サービス、どこに依頼すれば良い??

これまで使用していたPCを買い取ってもらおうと考えています。
(個人売買は考えておらず、メーカー等への買取依頼です。)
あまり面倒なのも嫌で、出来れば高く買ってもらいたいというのが本音ですが、まあ4年前のものなので金額は全く期待していません。

総合的に判断して、どこに、もしくはどういうところに依頼するのが良いでしょうか??
アドバイス等いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

近くに店舗がある可能性が高いのはHARD OFFかもしれないけど
買取価格としては、あまり芳しくない。
(古いものしか売ったことがない)

秋葉原にはSofmapとじゃんぱらが双璧だろうけど
追加したカードとかHDDとか、パーツレベルの扱いには
じゃんぱらのほうが、微妙に良いような気もする。けど…
気のせいかもしれない。

Sofmapには中古の日があるから、その日に持ち込むのが吉。
町田や横浜にもあるので、そのあたりの人には便利。

持ち込めない距離からの買取だと、いろいろ条件は変わるかな。


付属品は、極力こまかいものまで揃える。
OS等のCD-ROMや説明書が欠品だと話にならない。
PCIスロットのカバー一枚でも引くときは引くでしょう。

SofmapはWebsiteで買取上限額について調べられるから
参考にはなる。あと、DELL製PCの上限額はすべて0、扱わない。
DELL製品について、他店の状況は知らない。

Q価格comでのプロバイダー選び

引越しのため新しくネットの接続の契約をしようと思っています

現在は、ケーブルネットを利用しています。
今までに、ビビックとYAHOO.BBを利用した事があります。

今回、NTTのフレッツ光にしようと思っていますが、色々なキャンベーンを総合して
実質月額使用料で考えると、価格com経由が圧倒的に安い
しかも、ほとんどオプションなしで相応のキャッシュバックがついています。
他の窓口は、光電話やひかりTVなどなど色々なオプションを付けないと、大きなキャッシュバックになりません。

価格COMの説明に、プロバイダーからの利益を還元しているための様な事を書いてありまが
その通りに受け取っていいのでしょうか?

NTTのホームページから申し込むより、価格COM経由で申し込んだほうが、格段に安いのかが納得できません。

Aベストアンサー

私も価格コム経由で契約しました。
結構なキャッシュバックがありましたので満足です。

あまり気にせずに申し込めば良いと思いますよ。
プロバイダが独自にキャンペーンやるより価格コムの方が圧倒的にユーザーが多いので、キャッシュバックも多いのだろうと思います。
(価格コムも掲載料くらいしか取ってないのでは?)
まあ実際にお金はもらえるし、プロバイダもキチンとしているし問題無いでしょう。

Qスプリッタとセパレータ

ADSLの解説でよく出てくる、スプリッタとラインセパレータは何が違うのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

下記辺りが参考になるかな・・・・
http://impromptu2.hp.infoseek.co.jp/splitter.html

http://www2.elecom.co.jp/network/adsl/index.asp

Qソフトバンク携帯を価格COMで購入すると安いでしょうか?

ドコモを現在使用しています。
評判や電波状況が悪いのは承知しての質問です。

価格COMで0円携帯を見かけました。
現在販売奨励金はないはず。どうして0円なのでしょうか?
ソフトバンク携帯を購入する場合はどこで購入しても同じなのでしょうか?それとも、価格COMが安いでしょうか?

今日、店に見に行く予定です。
早急に回答下さい。

Aベストアンサー

スーパーボーナスに加入することを条件として機種代金が毎月の支払いが実質0円になる機種のことです。
注意が必要なのは26ヶ月契約の縛りがあるので途中解約するとスーパーボーナスの特典がない通常の機種料金残高を支払う必要が出てくることと
0円携帯は少し古い機種になってしまうということです。
最新機種で0円というのはありませんし、価格comだろうがどこで購入しても同じです。
(店によってはSDカードが無料で貰えるなんてのはあるでしょうが)

Qスプリッタ

家の固定電話の雑音の原因が
スプリッタがなく
そのままネットといっしょに
接損してるから・・・のようなのですが

スプリッタは市販のものをつかっていいのでしょうか?
それとも
NTTに工事依頼が必要なのでしょうか?
依頼先の詳細をNTTサイト内で探したのですが
なかなか見つかりません。

Aベストアンサー

>スプリッタは市販のものをつかっていいのでしょうか?
その前に点検すべきことがあります。
電話線の大元から単純な二又でモデムと電話に繋いでいるのですか?
電話と共用のADSLはNTTの工事後、モデムをレンタルの場合はモデムに同梱でスプリッタが有ったはずです。
スプリッタ、モデム内蔵のルーターを使っている場合はLINへ電話線の入力を接続してルーターの電話ポートへ電話機を接続します。
機器のレンタル費用を抑えるためにNTTからスプリッタを供給されていない場合は市販のスプリッタを代用してください。

例 http://www2.elecom.co.jp/network/adsl/ld-adslsp3/index.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報