プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前この質問を書いた、一浪で早稲田政経に入った者です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11395446.html

それ以来、その子は僕と直接会うのは嫌だろうと私自身で判断したため、再度の謝罪はLINEでしました。

すると、「それって謝って済む問題じゃないから。もう面倒だからサークルやめるわ。」と言ってその子は本当にサークルをやめてしまいました。

ここで、東大対策で鍛えた論理的思考と直感を働かせた結果、2つ疑問が浮かびました。

① 悪いのは僕なのだから、サークルをやめるべきなのはその子でなく、僕ではないか?(その子に伝えてみます。)

② いくら相手の気に触るセクハラ発言をしてしまったとはいえ、本件は本当に謝ってすまない問題であるのか?

是非皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

女性には、

「論理的思考」は通用しないよ。

そんな、
常識も知らないのかよ。

おバカさん、
だね。
    • 0

① 

>その子に伝えてみます。
 そんなことしない方がいいです。
 相手はあなたと関わりたくないのです。

その子にとってサークルはその程度のものなのでしょう。

もし、どうしても伝えたいのであれば、
あなたがサークルをやめて、他の人にあなたはやめたから、安心してサークルへ戻っておいで、と言ってもらうならいいかもしれませんね。

それを聞いて彼女がサークルに戻るかどうかはわかりませんが。

② はい。
 その発言を気持ち悪く思ってしまった場合は、謝ったところで、その印象は変わりません。

仮に許します、といったとしても、元通りにはなれないということだと思います。
 理性で許せても、感情はついていかない、ということかと。

あなたには軽い冗談でも、女性によっては、引いてしまう内容です。
    • 0

東大対策では論理的思考は鍛えられないという事が、良く分かる質問文ですね。

その女性にとっては、貴方と関わるのが非常に面倒なので、もう放置するのがベストです。
キャンパスですれ違っても、挨拶すら、しない方が良いです。

サークル関係のトラブルで人がやめるなんて、良くある事ですから。
貴方もこれを良い機会に反省して、一歩、成長したら良いんです。

繰り返しますが、その女性とは二度と貴方からは関わらない方が良いでしょう。
    • 0

優秀な頭で考えても、世の中あなたの思い通りにはなりません。

今更蒸し返さずとも、偶然にでも出会った時に直接謝罪すれば良いです。

相手が聞いてくれなくても謝罪すれば良いです。
    • 0

いや しつこいから

• 0