アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この歯磨き粉について。何分くらいみがけばよいですか?5分もやれば効果は半減しますでしょうか。よろしくお願いします。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%8 …

質問者からの補足コメント

  • うがいをするのと、磨いたままうがいをせずにいるのとでは、うがいをする方が最大限生かせるのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/31 12:01

A 回答 (5件)

おはようございます



時間ではなく、正しい磨き方でしているかが問題です。また歯石はみがいてもとれないので、定期的に歯医者さんへ行って取ってもらうといいです。磨き方も教えてくれます。

また、テレビで、うがいはしない方が良いと言っていました。

蛇足ですが、虫歯菌や歯周病菌は親から移ります。子供がうまれたら、親が使った箸やスプーンで絶対に食べさせないで下さい。
    • good
    • 0

3分が適正です。


歯磨き粉も100円くらいから2000円くらいまで様々で、高いものを使って丁寧に磨けば2分でも十分です。
高いものは歯を白くするフッ素や歯周病を防ぎ歯茎を強くする成分が含まれており虫歯や歯周病予防となります。
濯ぎは1回十分に口に水を含んで濯げばよいです。
濯ぎすぎも良くないです。
    • good
    • 0

補足コメントに対する回答


 歯ブラシでは届かない部分への拡散を目的としています。
 4~5秒の軽いうがいなら、成分のほとんどは歯に付着して取れません。
    • good
    • 0

推奨されるのは3分です。


https://haisha-yoyaku.jp/antenna/dentifrice-time
    • good
    • 0

この歯磨き粉は、仕上げ専用に使っています。


普通の歯磨き粉で5分ぐらいかけてやった後に、
30秒ぐらいで、さっと一通り全部の歯を「撫でて(磨くのではありません)」、
その後、4~5秒でさっとうがいをして終了です。
フッ素成分を最大限残すやり方です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!