初歩的な質問ですみません。
ブリッツボールで、四角ボタンで選手をスカウトできるということですが、反応があっても「契約しますか?」とメッセージが出るときと出ないときがあるのはなぜでしょうか? もし、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

□ボタンを押すとデータが表示されるキャラがブリッツの選手ですが、実際にスカウトできるのは現在フリーになっている選手だけなんだそうです。



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/games/ff1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方のミスにより、しばらくログインできませんでした。そのためお礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。すぐに回答いただきありがとうございます。おかげさまで解決できました。

お礼日時:2001/08/13 13:28

私もだいたい他の方と同じなのですが、■ボタンを押してなんかデータみたいなのが出たとき、所属チームというところに他のチームの名前(たとえばルカ・ゴワーズなど)が書いてあればその人は契約は今のところ不可です。

契約試合数が終わるといちおうフリーになるので、そのときをねらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 13:32

だいたい下にかかれているとおりですが、


ちょっと補足です。

現在他チームに所属している選手でも
契約がきれたときにスカウトしにいくと
契約可能です。
けど、今までチームと再契約する可能性が高いので、
試合をしたらすぐ会いに行ってみましょう。
根気よくやれば契約できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。根気よくやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 13:30

いいステータスを持っているキャラの場合、すぐに、他のチームにスカウトされてしまうのです。


だから、はやめにスカウトしておかないと、横取りされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。スカウトの意味がわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/13 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人のスカウト

街を歩いていたらプロダクションのスカウトの人に
声をかけられ芸能人へというながれがありますよね

いつも思うのですが、偽者スカウトマンにだまされ
違法風俗へ、とかただ同然で働かされるなどという
詐欺まがいのことはないのでしょうか?

Aベストアンサー

  こんにちは。

 いい加減なプロダクションは街中で声を掛けてその場で事務所に連れて行こうという手口が多いようです。

 確かな芸能プロダクションでは名刺をくれ、後日再び連絡するというような対応をとろところが少なくないと思います。
 そのプロダクション名で調べれば確かなところかどうかがすぐに分かると思います。

 プロダクションについてプロダクション名鑑のサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.moon-light.ne.jp/production/productiontop.htm

Qブリッツボール、あなたの優良オススメ選手は?

 たまたまリンの旅行公司(イクシオンの寺院前だったと思いますが)にいたときに□ボタンでスカウトできたのを思い出し、使ってみたところなかなか優秀な選手でした。(名前は忘れたのですが、パス能力が11くらい?)また、ルカに来て外に出るのが面倒だったので、ルカの街中でスカウトしまくったところ、ベンチに座っている親子のお父さん、ジュマルがキーパーとして恐ろしく優秀でした(LV.1でCAT14だったと思います)
 もしよければ、
1 ブリッツボールのベスト選手をスカウトできる場所つきで教えて下さい。
2 私のデータで得点王に輝いたアルベドのブラッパという選手がなぜか契約終了後、契約更新されなかったとか。ぜひスカウトしたいのですが、どこに行けば会えるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私のオススメは、なんといっても「アニキ」です。
スピードがあり、パスカットの値も高く、素晴らしいです。
MFとして、大活躍してくれること間違いなしです!

スカウト出来る場所は、飛空艇のブリッジです。

ではー。

Q報道された風俗スカウトマンの職業安定法違反とは?

TVを見ていたら、東京池袋で活動していたスカウトマンが
「職業安定法」の罪状で逮捕されたと報道されていました。

東京都は条例で、街中のスカウト行為や客引き行為を禁じて
いることは知っていましたが、職業安定法違反とは何ですか?
(1)紹介先専属の正社員として女の子を紹介していなかったことが問題?
(2)厚生労働省の職業紹介許可を取得していなくても自分の所属店のため
だけだったらOKだったのですか?
(3)違法行為者によって紹介を受けていたお店や女の子は違法行為のほう助になるのですか?

条例違反が適用されることはここでは無視して職業安定法の見地から
回答をいただければありがたく存じます。
ちなみに、なぜ報道の際にこういったことを解説しないのでしょう?
ちゃんと説明すれば同様の行為者の一部でも自制するかも知れないのに。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

>職業安定法違反とは何ですか?

要は無許可で有料職業紹介事業を行なった、ということです。
同法第30条で「有料の職業紹介事業を行おうとする者は、厚生労働大臣の許可を受けな
ければならない」と定めており、これに違反した場合は第63条で「一年以上十年以下の懲
役又は二十万円以上三百万円以下の罰金に処する」としています。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO141.html#1000000000003000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

(1)今回摘発された男は複数の風俗店と契約していた「フリースカウトマン」で事業所など
には所属していなかったようです。

(2)もし特定の店や事業所に所属して、所属先だけのスカウトを仕事としていたのであれ
ば問題なかったと思います。

(3)そのような幇助に関する罰則は職業安定法にはありませんので、今回はお咎めなしで
しょう。
常習性があり悪質と判断されれば、刑法第62条の幇助「正犯を幇助した者は、従犯とす
る」として検挙もあり得ます。


これまでは、鉄道会社に断りなく駅敷地内で女性を勧誘したということで鉄道営業法違反
容疑での摘発でした。
今回の職業安定法違反容疑での摘発が、全国初となったことについて捜査関係者は「ス
カウト行為がバレると『ナンパしていただけ』と言い張るし、摘発が困難」とコメントしてい
ます。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070824-246040.html


ご参考まで

どうもこんにちは!

>職業安定法違反とは何ですか?

要は無許可で有料職業紹介事業を行なった、ということです。
同法第30条で「有料の職業紹介事業を行おうとする者は、厚生労働大臣の許可を受けな
ければならない」と定めており、これに違反した場合は第63条で「一年以上十年以下の懲
役又は二十万円以上三百万円以下の罰金に処する」としています。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO141.html#1000000000003000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

(1)今...続きを読む

Qメタルギア4:お前もスカウトならナイフで勝負だ!スカウトって何?

ヴァンプと雷電の勝負で、ヴァンプがタイトルのような台詞を言い、雷電は刀を仕舞ってナイフ勝負になりました。スカウトというのは何ですか?スカウトナイフなる物があるそうですが、まさかボーイスカウトの事じゃあないですよね?

Aベストアンサー

雷電が言っていたスカウトとは
ネイティブ・アメリカンの戦士を示しており
軍隊一般で使われる「偵察」や「斥侯」とはニュアンスが違い~~~~。

すいません続きはwebで。この情報のソースは公式で配信されている
「メタルギアソリッド4データベース」で書かれています。

Qスカウトは普通にできるのか

こんにちは。
地元でスカウトで検索すると、ガールズスカウトしか出てきません。スカウト自体需要がないか、何らかの理由で活動しにくいかと思われます。
路上でモデルとかを求めるスカウトって法律上問題はあるのですか?
ウェブページとかで募集する、モデルも普通のモデル募集でも
法律に何か抵触するのでしょうか?
注意点あれば教えていただければ幸いです

Aベストアンサー

条例があって、その条例に
風俗店のスカウトは、禁止します
ってのはありますが
芸能スカウトを禁止する法令は、ないです。

ガールズスカウトという言葉、初めて聞きました。
勉強不足でご迷惑をおかけします。
なので、ガールズスカウトはわかりませんが
路上のスカウト同様ウェブページとかでモデルを
募集するのも、法律(条例)に触れません。

募集は、自由です。

注意点としては
違法な契約は、当然に無効です。
スカウトにのってきただけでは、契約成立ではないのです。

ん?スカウトされる側の注意点ですね。。

・まず名刺を貰う
・どんなタレントが所属しているか、聞く
・お金を取られるのか?聞く
・所属タレントとしてのスカウトか?養成所への勧誘か?
・事務所で話そう!と言われてもついていかない
・がっついてる場合は、なんか変・・・です
・とにかくコレにサイン(判子押せ)して、と言われても押さない
・自分の情報を教えない
・返事は後日する、と言い長引かせない
・キャッチセールスかも?と頭に入れる
・ワイセツ目的か?新手のナンパか?

など注意点は、日本の借金ほどありますので
このスペースでは、書ききれません。

条例があって、その条例に
風俗店のスカウトは、禁止します
ってのはありますが
芸能スカウトを禁止する法令は、ないです。

ガールズスカウトという言葉、初めて聞きました。
勉強不足でご迷惑をおかけします。
なので、ガールズスカウトはわかりませんが
路上のスカウト同様ウェブページとかでモデルを
募集するのも、法律(条例)に触れません。

募集は、自由です。

注意点としては
違法な契約は、当然に無効です。
スカウトにのってきただけでは、契約成立ではないのです。

ん?スカウトされる側の注意点で...続きを読む

Qブリッツボール for FF10

FF10の最初のブリッツの試合は勝てるのですか?
2-0で負けてしまいました。

Aベストアンサー

 試合終了後、かっこいいアーロンさんとシーモア老師の不気味な召喚獣と不敵な笑みのムービーが見られる試合ですよね?
 勝てます。
 私は一度負けてやりなおしました。長い道のりを覚悟しましたが(アクションとっても下手)、次になぜかあっさり2-0で勝てました。
 ティーダがジェクトシュートを習得している、かつ前半中に活躍させてブリッツレベルを3以上にしてアビリティをつけられるようになっていればより楽に勝てると思います。
 後半、ティーダのみディフェンスのどちらかにマークするようにしておき、マークモードにするとティーダが敵のゴール前(相手ディフェンダーのいるところ)をうろうろしていますから、他の選手に何とかしてパスを通させるんです。パスが通ったら、ジェクトシュートを打たせればティーダに相手の選手が立ちふさがっても2人まではSHT値に関係なく吹き飛ばされます。また、後半3分になったらワッカと交代ですが、ワッカも確か強力なシュートアビリティを持っていたように思います。
 試合全般のコツは、前半にできるだけダメージを抑え、後半反撃・・・というところだと思いますが、私の場合なぜか1-0で試合折り返していたので、もしかしたらバグかもしれません(笑)。
 前半のコツ、というより試合全般ですが、複数の敵に立ちふさがれて、能力値の低い自陣の選手では絶対的に不利な状況を作らない事だと思います。少し敵をひきつけたら、早め早めにアクションコマンドを開いてパスをまわすのがよいかと。とにかく、早めに「アクションコマンドを開く」が一番大切だと思います。あと、ティーダにパスを打たせないこと?
 それから、「モード」をいろいろ試すというのはどうですか?自分はやっていないんですけど。敵にぴったりマークされていてパスが出しづらかったら、「レフトモード」にしてボールを持たせた選手には右側を泳がせてみるとか?
 

 試合終了後、かっこいいアーロンさんとシーモア老師の不気味な召喚獣と不敵な笑みのムービーが見られる試合ですよね?
 勝てます。
 私は一度負けてやりなおしました。長い道のりを覚悟しましたが(アクションとっても下手)、次になぜかあっさり2-0で勝てました。
 ティーダがジェクトシュートを習得している、かつ前半中に活躍させてブリッツレベルを3以上にしてアビリティをつけられるようになっていればより楽に勝てると思います。
 後半、ティーダのみディフェンスのどちらかにマークするよう...続きを読む

QDQM2(イルルカ)のすれ違いでスカウトできない。

DQM2(イルルカ)のすれ違い通信ですれ違った人の
モンスターをスカウトすることが可能ですよね?

しかし、「このモンスターは特別なのでスカウトできない」と表示され
スカウトできません。

調べた所Sランク以上のモンスターはスカウト不可能と書いてありました。
しかし、以前スカウトで”アルケミストン(SS)”や”ギュメイ将軍(SS)”は
実際にスカウトできています。

結局のところ、何がスカウトできて何がスカウト不可なのでしょうか?

Aベストアンサー

本作「イルルカ」ではアルケミストンはCランク,ギュメイ将軍はAランクなので
スカウト対象です.
S,SSランクとモントナーはスカウトできません.

Qブリッツボール

ビサイド・オーラカを多民族チームにしたいと思うのですが、さすがにハイペロ族でチームに参加する人はいませんよね…?もし、仲間になるキャラがいたら教えて下さい。ちなみに、現在はシンの体内に突入する段階ですのでどこにでも探しに行けます。

Aベストアンサー

既にあちこちに選手リストが出てしまっている状態ですが、、
残念ながらハイペロ族の選手はおりません。
ほかにも探した人がいるようです、、

ちなみに「アルティマニア」に全選手能力も載っています。(私はシュウとニーダを入れてFF8チームにしています(笑))

Qスカウトについて

よく渋谷でスカウトされ、芸能界入り。とか聞きますが、いくらスカウトされる資質があっても、かなり頻繁に渋谷や原宿など、スカウトマンがいるようなところに出かけないと、スカウトってされないものなんでしょうか?たま~に、ふらっと出かけても、いつも出会えるとは限らないんでしょうか?スカウトされる人というのは、日常的に、そういったところに出かけていて、スカウトされてるんでしょうか?

Aベストアンサー

やっぱり渋谷とか新宿とか原宿にはスカウトのような人はヘビーに
チェックしているみたいですけどね。最近はそういう情報を逆手にとって
自らうろついてスカウトされようとしている女子もいるみたいだし。
ただスカウトされる人の数はそこを往来している人の数から比べたら本当にわずかな部分ですからね~スカウトする側が求めるものを兼ね備えていなければ縁も無い訳ですしね。

QFF10のブリッツボール

何回やっても勝てません。誰か必勝法を教えてください。

Aベストアンサー

 ティーダ以外のビサイトオーラカの選手は能力が低いので新しい選手をスカウトした方がいいです。とりあえず、アニキをMFにしましょう。彼はすべての選手の中でもっとも泳ぐスピードが速いのでかなりの戦力になります。スカウトは飛空挺のブリッジでできます。
 GKは、ベストはルムニクなのですが、彼はアルベドサイクス所属のため解雇されるのを待たねばなりません。フリー選手の中では、ジュマル(ルカの中央広場・家族連れの男性)がおすすめです。
 もうひとりのFWはフリー選手では、ビルーチャ(ビサイド村・露出度の高い服の主婦)がいい感じです。
 DFはキョウ(ジョゼ寺院・討伐隊の生き残り)、ザリッツ(ルカ・ルカシアターへとつづく道)、ロップ(ミヘン街道の旅行公司・店員)の中から選ぶと良いと思います。アニキ以外は早い時点からスカウト可能です。


人気Q&Aランキング