初歩的な質問ですみません。
ブリッツボールで、四角ボタンで選手をスカウトできるということですが、反応があっても「契約しますか?」とメッセージが出るときと出ないときがあるのはなぜでしょうか? もし、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

□ボタンを押すとデータが表示されるキャラがブリッツの選手ですが、実際にスカウトできるのは現在フリーになっている選手だけなんだそうです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/games/ff1 …
    • 0
この回答へのお礼

当方のミスにより、しばらくログインできませんでした。そのためお礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。すぐに回答いただきありがとうございます。おかげさまで解決できました。

私もだいたい他の方と同じなのですが、■ボタンを押してなんかデータみたいなのが出たとき、所属チームというところに他のチームの名前(たとえばルカ・ゴワーズなど)が書いてあればその人は契約は今のところ不可です。

契約試合数が終わるといちおうフリーになるので、そのときをねらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。詳しいご回答ありがとうございました。

だいたい下にかかれているとおりですが、

ちょっと補足です。

現在他チームに所属している選手でも
契約がきれたときにスカウトしにいくと
契約可能です。
けど、今までチームと再契約する可能性が高いので、
試合をしたらすぐ会いに行ってみましょう。
根気よくやれば契約できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。根気よくやってみます。ありがとうございました。

いいステータスを持っているキャラの場合、すぐに、他のチームにスカウトされてしまうのです。

だから、はやめにスカウトしておかないと、横取りされますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。スカウトの意味がわかりました。ありがとうございます。