プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代に付き合っていた元カノと未だに会う理由はなんだと思いますか?
未練があるから…懐かしいからなのか自分は理解出来ないのですが、どのような心境なのでしょうか。
お互いに新しい彼氏も彼女も居てます。

友達が彼氏に対してこの事で悩んでいます。
グループだからと旅行に行かれたり定期的に遊んでいたり、彼女と会うの邪魔されてるかもと言うぐらいみたいです。
予定も元カノ優先に客観的にみたら考えているような感じです。

今付き合ってる彼女と元カノと月に会う回数も同じぐらい…私は客観的に別れることを友達に助言しましたが世間的にはこのようなことが普通だったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女と元カノの会う回数が同じというのはその彼氏なかなかの強者ですね。

キープしてるのでは?
体の関係があった相手と会えばふとしたきっかけで体を寄せ合うのが男女というものかと。
もし自分なら自信を持ってHすると思います!

彼女いてその行動は普通じゃないです。
彼女とあちらの彼氏はいてもたってもいられない心境でしょうが、当の二人はきっと脳内お花畑で楽しんでいるんでしょうね。
率直に言って男の私から見てもろくでもない男としか思えません。
    • 0

これは彼が元カノに振られてるなら、未練がまだあるのかなと思います。

何年経っても元カノと定期的に会ってたら、未練は断ち切れないですからね。
逆に彼が元カノを振ってるなら、元カノが彼に未練があるパターンかもしれません。
彼は友達として会ってるつもりなだけだと思います。
私も別れた元彼とは4年間定期的に会い、連絡も頻繁にしてました。
私は振ってるので未練はなく、彼は私に未練があり、希望は持ってた様なので、私も関係を切らなきゃと思いつつ、かれとは気心知れて楽な関係なので、ついついなあなあに続けてしまいました。
友達がどちらの立場なのかですが、こんな感じではないでしょうか。
彼が振られた立場なら、彼女は未練をの断ち切るための人で、彼が振ってる立場なら、これも彼女だけでは満足出来ず、色んな異性と関わりは持ちたいのかなと思いますが、友達と彼の問題なので、第三者が助言して、ごちゃごちゃさせても良くないので、2人に任せて置きましょう。
    • 0

>世間的にはこのようなことが普通だったりするのでしょうか?

と問われたらそれは怪しいってのが一般論だろうけど。
でもこれこそ人それぞれじゃないかな。
その彼はその元カノの事を今は友達としてしか見てない場合も
十分ありえる。

ただし。
ここからはオレの持論なんだけど
元彼とか元カノとか、つまり過去に付き合ってたとかに関係なく
異性の友達と会う場合はパートナー(つまり恋人だったり夫婦だったり)の
同意が絶対条件だと思ってる。
なので仮に100%友達関係で本人がそう言いはったとしても相手が
許さなきゃ会ってはいけない。
これが最低限のルール。
つまりこれを質問のケースにあてはめると君の友達はこの件について
少なくとも快く思ってない訳だよね。それだけでそれを主張していい
動機としては十分。その元カノとやましいことが有る無いは関係ない。
    • 0