アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3が風俗で働いたら、どうしていけないんでしょうか?あと数ヶ月で高校も卒業します。昨日、同じ塾に通っている子に、塾の先生に私がバイトしてることを密告したようです。そのせいで、先生から説教とお仕置き?みたいなのを受けました。とりあえず最悪です。
バイトを始めた理由は、大学もすでに決まっていて暇だったからです。どうしていけないんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

まあそのチクった子も屑だと思うけど、もう18になってるなら法律では問題ないんやないの?



風俗でバイトしてただけでそんなことされる学校なんて厳しすぎますね。
    • good
    • 1

どんまい、4月までが高校生なので普通のバイトした方がいいと思います。



法律を知らずに行動してるといつか痛い目に合いますよ。
大人になったら叱ってくれる人も教えてくれる人もいなくなるから有難いと思った方がいいですよ。
ぺーさんは今まだ学生だから甘えてるだけですね。
大学生活も楽しんでね〜
    • good
    • 1

教員です。


指導の現場から回答しますが、納得できないこともあるかもしれません。
大前提として、これまでの回答にあるように『18歳になったら風俗店で働くことは可』です。
でも、現実は
1.高校の規則で禁止されている。
2.店側の規則で禁止されている。
3.保護者の承諾を求められる。
・・・といったことで、実際にはできないようになっていることが多いです。
「多いです」とした理由は『できる店』もどうやらあるからです。
ただし、そういった店はいろいろと危険な背景があることを知っておいたほうがいいです。
ま、どんなに興味があっても『4月まで待っている』ことをお勧めします。
暇ならば、高校生でもフツーにできる短期アルバイトを探してみましょう。
    • good
    • 2

高3が風俗で働いたら、どうしていけないんでしょうか?


 ↑
高3では、世間知らずで、正しい判断が
出来ないからです。

風俗で働く、というのは前科みたいな
ものです。

一生着いて回ります。

結婚出来ても、お前のお母さん売春婦
と言われます。

そういう副作用があるから、高い収入が
得られるのです。

目先の金儲けの為に、人生を棒に振るかも
しれません。
高3では、そこら辺りの判断能力が無いので
いけないのです。
    • good
    • 1

逆に聞くけど、質問者は何を根拠に「問題ない」を主張したいのか?


これでも大学入れるって、不思議ですね
モラルを守ることとテストで点取るってこととは両立しない、好例ですな
    • good
    • 1

高校生が風俗のバイトをするのは良くないが、風俗嬢が高校に通うのは良いと思う。


個人的な意見だが。
    • good
    • 1

全ての風俗店では、18歳未満及び高校生は雇えない事になってるし、



身分証明証を確認してから雇用するはずです。

それはおかしいですね~釣りですか?
    • good
    • 0

風営法では18歳未満を従事させてはいけないという下りだけで、高校生かどうかは問題にしていません。


ですので、法的には問題ありません。
周りへの影響・塾や学校の風評といった、大人の事情で禁止にしている学校が多いのではないでしょうか。
お説教の内容が腑に落ちない場合は、自分の中で論理を詰めてから先生に問い詰めてみるのもアリです(笑)
論議も社会勉強の一環ですので。
    • good
    • 0

怒られた理由が分らない・・・・・


人を指導(叱る)時に、最もあってはいけない事ですね。
高校の指導としては失格です。

さて、
>どうしていけないんでしょうか?
質問者さんは、4年後大学を卒業し一般企業に勤めたい。と思うかもしれません。
(会社に就職したくなければ、大学に行く必要がありませんから)

一般社会は、個人の自由は認められていますが、学校、企業にも人を選ぶ権利が認められています。
そして、風俗はとかく嫌がれれます。(世の中の一般男性が利用するのにおかしな話ですが)

例えば、大学。質問者さんが「風俗で働いている」という事実で入学を認めるとは思えません。
企業にしても同じです。
今後の社会生活をしていく上で何かとデメリットになることが多いから。
それを「普通」とか思うようであれば、だいぶレベルが低いです。

一般社会において、経験はプラスにもなるしマイナスにもなる。
どこ転ぶかわかりません。風俗というと、マイナスに転ぶ可能性の方が高い。
それでも良いのか?と先生は言っています。

高校としては、「あの高校の生徒は風俗で働いている」と言われている。
高校にとってはマイナスです。そのマイナス分も怒っている。

ちなみに18歳以上であれば働けます。
働けないのは、お店自体の自主規制です。
    • good
    • 1

ただのバイトならまだしもフーギャルとはねぇ。

。。
金銭感覚が狂って一般企業ではバカらしくて働けなくなるからですよ。
しかもデキるのは若いうちだけ専業主婦になろうにも出会ったのは店の客ではメンヘラDVみたいな率も高いしロクな人生歩めません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!