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有酸素運動と筋トレはどちらが痩せますか?

A 回答 (5件)

双方食事の管理をする前提として回答しますと楽なのは有酸素運動です。


ヒップラインとか諸々綺麗にボディメイクして痩せたいと言うのであればウェイトトレーニングも行うと良いでしょう。
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「痩せる」の意味が、体重を軽くすることなのか、脂肪を減らすことなのかで答えは変わってきます。


ただ体重を減らすなら有酸素運動です。
脂肪を落として体を細くするのが目的なら筋トレです。


有酸素運動では筋肉も減るので体重は軽くなります。
しかし筋トレでは筋肉が減らず脂肪だけを減らすので、体重は落ちずに細くなります。
見た目重視なら筋トレ。体重重視なら有酸素運動。

有酸素運動では脂肪は燃えにくく、筋トレのほうが脂肪が燃えるというのは科学的にも明らかになっています。
https://www.lifehacker.jp/2019/05/190262-muscle- …

ただし、有酸素運動も筋トレのプログラムも無数に酒類あって、やり方次第で効果は別物。
簡単に答えは出せません。

普通の人が筋トレだと思っている重りを使わない運動は、軽すぎてあまり効果がありません。有酸素運動も、軽いウォーキングと、インターバルランニングなどのような強度の高いものでは、脂肪の落ち具合も全く違います。

質問者さんが、ちゃんと習ってしっかりプログラムを作って運動するのか、なにか自己流でやるのかわかりませんので、ハッキリとは言えません。

それと、普通は痩せる時に費やす労力は食事制限が8割、運動は2割です。運動はきれいに脂肪を落とすためにやるのであって、痩せること自体は食事制限でコントロールするのが普通。運動だけで痩せようとする時点で、かなりの労力がいるし、食事制限も加えた場合より何倍も時間がかかります。
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有酸素運動です。

短時間で済んでしまう筋トレでは消費カロリーは僅かです。先に筋トレを行い、そのあとで有酸素運動を行うのが脂肪燃焼に効果的です。筋トレを行うと成長ホルモンが出て、それが脂肪燃焼を促進するんです。
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どっちも良いです!


ただ筋肉って重いって知ってます?

それを腐らすと
ただのデブだからね♡♡
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どっちもやった方が痩せますよ

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