私は太っているためふくらはぎが太く
今まで履けるロングブーツに
であったことがありません。
ちなみにふくらはぎは40cmほどあります。
どなたか超ゆったりサイズの
ロングブーツを売っているお店を
ご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最近ではゆったりサイズも多いですから、安心して探してみてください。


2chのコピペですが・・・

デカ足 リンク ttp://www.eurus.dti.ne.jp/~todo/deka-ashi/deka-ashi_link.html
E-que ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/e-que/
オリジナルファン ttp://homepage1.nifty.com/originalfan/
銀座ワシントン靴店 Lワシントン ttp://www2.washington-shoe.co.jp/l/index.html
KOTUCA ttp://www.yahana.co.jp/kotuca/
Clare ttp://www2.odn.ne.jp/~cae43560/
ジョージの店(兵庫)ttp://www.rakuten.co.jp/george/
ダイアナ ttp://www.dianashoes.co.jp/
タルサタイム(東京) ttp://www.tulsatime.co.jp/
CHIKANA☆ISLAND(東京) ttp://www.yesido.co.jp/chikana-island/import.html
TEN(東京) ttp://shoes-ten.com/
TOHWA(広島) ttp://www.tohwa.net/top.
PANSA(東京) ttp://www.piansa.com/
PACCA(岐阜) ttp://www.rakuten.co.jp/pacca/
ハピネス靴店 (兵庫) ttp://www.rakuten.co.jp/koumei/
ヒラキ ttp://www.hiraki.co.jp/
卑弥呼 ttp://www.himiko.co.jp/index2.html
フットライフヤマモト(東京) ttp://www.footlife.co.jp/
ダイヤモンド靴店(京都) ttp://www.kyoto-shijo.or.jp/newdiamond/index.html
NUSTEP ttp://www.nustep.co.jp/
ニューダイヤモンド靴店(京都) ttp://www.kyoto-shijo.or.jp/newdiamond/
MODELsiZe.com(東京) ttp://www.modelsize.com/
レディースキット(東京)゛ttp://www.kid-k.jp/index.htm
lipar shop(東京)ttp://www.rakuten.co.jp/uchida/
銀座ヨシノヤttp://www.ginza-yoshinoya.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと、私のデカ足に入るブーツを見つけることが
できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 22:49

通信販売ですが、ニッセンあたりでは履き口が選べるものがあります。


参考にしてみてはいかがですか!!

http://www.nissen.co.jp/scripts/fsw/fsclient.exe …

参考URL:http://www.nissen.co.jp/scripts/fsw/fsclient.exe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日なんとか私のでっかい足に入るブーツを
見つけることが出来ました^^
感謝します。

お礼日時:2005/01/11 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弾性ストッキング(段階圧力ふくらはぎサポーター)使用について

弾性ストッキング(段階圧力ふくらはぎサポーター)を就寝中使用しております。
20代です。

ひとつお聞きしたいことがあります。

就寝中、おしっこでトイレに起きることが多くなったのです。

そして翌朝は、ふくらはぎのムクミがかなりすっきりした感があります。

これは、弾性ストッキングを使用したことによる、むくみのもと 体液の排泄と推測することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんのむくみが、リンパ浮腫など病的なものではないことを前提としたアドバイスです。

トイレの回数が増えたというのは、尿量が増えたと理解してよいですよね。

夜間の尿量増加と弾性ストッキングの着用は関係あるのではないでしょうか?

下半身に余分な水分と塩分が皮下組織に溜まった状態をむくみといいます。
弾性ストッキングの圧迫が皮下組織に加わることで、静脈血のうっ滞が改善され、下半身に溜まりがちな水分が減少し、以前より腎臓に流れ込んでくる血液量が増えて、尿量が増加した。という流れではないかと思います。

ホルモンの働きで夜間は尿量が減少するのですが、日中、静脈のポンプ機能が低下しているために下半身がむくんで(尿の量も少ない)いても、夜間それらが改善されるのであれば尿量が増えてもおかしくはありません。

もちろん、尿量を減少させる働きのある抗利尿ホルモン(ADH)というホルモンの異常で、夜間尿量の増加を起こす可能性はあります。腎臓機能が低下する場合など…。

もし、むくみがひどかったり、その他の症状があるなら(腎臓、夜間多尿などで検索して)病院で診察を受けられることをお勧めします。

質問者さんのむくみが、リンパ浮腫など病的なものではないことを前提としたアドバイスです。

トイレの回数が増えたというのは、尿量が増えたと理解してよいですよね。

夜間の尿量増加と弾性ストッキングの着用は関係あるのではないでしょうか?

下半身に余分な水分と塩分が皮下組織に溜まった状態をむくみといいます。
弾性ストッキングの圧迫が皮下組織に加わることで、静脈血のうっ滞が改善され、下半身に溜まりがちな水分が減少し、以前より腎臓に流れ込んでくる血液量が増えて、尿量が増加した。と...続きを読む

Qロングブーツのふくらはぎ部分

先日、オークションでロングブーツを購入しました。
サイズが22cmと小さめなんですが、私のふくらはぎが普通の人よりも太くて、どうにかチャックは全部あがったものの窮屈な感じがします。
革は伸びるといいますが、やはり靴の修理屋さんなどで伸ばして貰った方が良いでしょうか?
デパートに入っている小さな修理屋さんに持っていくつもりなのですが、オークションで買ったロングブーツでも修理してもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

>デパートに入っている小さな修理屋さんに持っていくつもりなのですが、オークションで買ったロングブーツでも修理してもらえるのでしょうか?

大丈夫です。私も違う靴屋で買った商品を持ち込んだことがあります。
皮は伸びるので伸ばすことは可能ですが、皮によりきりです。ファスナーが全く上がらないというわけではないようなので、伸ばす事は可能だと思います。
あと、自分で履いて伸ばすという手もありますよ。私は数回履いてジャストサイズにした事があります。

Qアキレス腱 と ふくらはぎ の やり方の違い

水泳などの準備体操の時にアキレス腱と脹脛のストレッチをよくやると思いますが、
2つのやり方の違いを教えて下さい。
画像付きだと◎。なしでも構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私が通っていたスイミングスクールでは、アキレス健はうしろの脚の膝を伸ばして、ふくらはぎは膝を曲げていたように思います。
あと、勢いをつけてトントンやると健が切れやすくなるとも言われました。

Qロングブーツっていつから履いていい?

ジョッキー系のブーツを今月の22日辺りに履きたいんですけれど、季節的におかしいですか?

ショップの店員さんなんかはもう先取りで早々に履いていますが、、、普通に町を歩くのに今の時期履いたらチョットまだ早いですか??

東京の方は今どんな感じでしょう。

Aベストアンサー

月曜くらいにディズニーランドで何人かブーツだった人を見ましたよ。
早いな~とは思いましたが、秋を感じさせる気候になってきたので履いて問題ないと思いますけど。
長袖着てるくらいですしね。

Qトレッキング用のサポーターについて

6,6年前に右足ふくらはぎの肉離れをしました
当時は、肉離れというものを知らず、数日後のスポーツ医療に1回行って止めました

現在まで、時々痛みを感じることはありますが
歩行には問題ありません
また、トレッキングにも行っています
その時に脹脛のサポーター(市販の一般的なもの)をしていました

今度、海外旅行に行きハイキングを予定しています
改めて、サポーターの購入を考えていますが
山用ショップの物か薬局の物か考えています
(時間がないので医者の診断は・・ありません)

トレッキングが目的ですが、
どういうサポータがよいかアドバイスをいただけると助かります

Aベストアンサー

専門家じゃないけど、

肉離れというのは、筋肉(や腱)の部分断裂と考えると、
周りから締め付けても予防にならないんじゃないかな。

保護するためには筋肉をある程度以上伸ばさないようにすることが大切だと思う。

簡単なのはテーピングだと思う。
http://www.geocities.jp/tenipuri28/htdocs/taping.htm

サポーターが効果を出すためには足首の関節が伸展する方向に対して
負荷をかける必要があるから、靴に入るかとかの問題が発生するかもしれない。
そういう風に考えると、しっかり足首を固定でき、ある程度衝撃吸収能力のある
トレッキングシューズも効果的かもしれない。

事前にストレッチなどで、筋肉に収縮性を持たせておくことや
筋力をつけて、衝撃等に耐えられるようにしておくことも大切だと思う。

Qロング・ブーツの下は何を履きますか?

ショート・ブーツなどは、中に靴下やショート・ストッキングなどを履いている女の子を良く見かけますが、ロング・ブーツの場合、皆さんは中に何を履いていますか? 素足で履くのはブーツに良くないと聞きました。ストッキングを履いてない女の子は、(ロング・ブーツだから膝から下が見えないので)やはり膝から下のショート・ストッキングを履いてるのでしょうか?靴下だとロング・ブーツの場合 キッチキチになりませんか?ストッキングを履いてなくて、膝から上は肌が見えてる女の子は、やはりショート・ストッキングか靴下を履いてるのでしょうか?皆さんは どうしていますか? 

Aベストアンサー

度々すみません。
靴下の件ですが、普通の靴下ではなくて、タイツ素材で、色の濃い、明らかに綿の靴下より薄手のものがあるのですよ。
だから、他の方も仰っているように、ピッタリサイズでも、タイツをはくことが出来る余裕があるのなら、大丈夫なのです。
これは、ショートストッキングという感覚よりも、タイツ素材の(透けないデニールのものなら)靴下という感じではけます。
もちろん、とてもナチュラルなストッキングもあるので、その可能性もありますが。

Qふくらはぎがつるように痛い

お世話になります  地元の整形外科に通っています
右足脹脛の外側が横になろうとする時つるように痛いです
足を動かさなければ何でもないのです
病院でMIRを撮りヘルニアに為りかかっていると2か月前に言われています
最初はメチコパール錠500 オバルモン錠5ug を飲んでいましたが
症状が全然変わらないので今はリリカカプセル75mg追加して服用しています
リリカカプセル75mgは神経障害性の痛みを抑えると言います
1週間服用していても変わりません
このまま薬だけで良くなるのかわかりません
病院を変えた方が良いのかも
お願いいたします

Aベストアンサー

>病院を変えた方が良いのかも

症状もそれほどではないと思いますし、お薬も問題ないと思います。まぁまだ二ヶ月ですからそこまで劇的な変化を望むのは厳しいかもしれません。悪化するようであれば、ステロイドやブロック注射を検討されてもいいと思います。


>このまま薬だけで良くなるのかわかりません

牽引や電気などのリハビリは行っていませんか?週3回以上忍耐強く通えるなら、リハビリを追加してもいいと思います。今お通いの病院にリハビリ科がなければ、転院を考えてもいいと思います。

病院以外では鍼をお勧めします。鍼は治療の持続効果も長いので、週一回ほどの施術でも十分効果を出せます。病院の治療(お薬、リハビリ)との相乗効果も望めますので、病院の治療と並行して行うようにしましょう。また鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりはしないので実は体に一番やさしい治療方法になります。ただ中にはマッサージや整体のようなことをしたがる施術者もいますから、病院で病名を言われた、骨や椎間板に異状がある、といわれた方は治療の前にしっかり伝えておきましょう。整体やカイロはヘルニアの適応外ですし、整骨院・接骨院はケガを専門に治療するところで慢性疾患はプロではありません。ご注意ください。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

>病院を変えた方が良いのかも

症状もそれほどではないと思いますし、お薬も問題ないと思います。まぁまだ二ヶ月ですからそこまで劇的な変化を望むのは厳しいかもしれません。悪化するようであれば、ステロイドやブロック注射を検討されてもいいと思います。


>このまま薬だけで良くなるのかわかりません

牽引や電気などのリハビリは行っていませんか?週3回以上忍耐強く通えるなら、リハビリを追加してもいいと思います。今お通いの病院にリハビリ科がなければ、転院を考えてもいいと思います。

病院以外で...続きを読む

Q足太くても履けるブーツを教えてください・・・

太ってしまって、去年履いていたブーツが
入らなくなってしまいました・・・(TT)
東京の新宿・池袋近辺で
太め(特にふくらはぎ)のブーツを売っているお店をご存知の方、
教えてください。
よろしくお願いいたします~。

Aベストアンサー

こんにちは
大手通信販売の千趣会(せんしゅかい)はご存知ですか?
数冊あるカタログの中の、靴専門の「べネビス」をカタログ請求してみて下さい。
(下記URL)
ふくらはぎの太さが3種類の中から選べるブーツが数種あります。
品質と価格のつりあいは、かなりの満足度です。

参考URL:https://www.bellne.com/shop/BINNMZ89.html

Q腰からふくらはぎまでの痺れがあります

病院に行こうと思いますが、どのような病院が良いのかのご相談です。

10日ほど前に家族に付き合って(ビリーズブートキャンプ)をやってみました。
3日連続で行い酷い筋肉痛になりましたが、徐々に良くなりました。
筋肉痛が無くなってから腰痛になり、右足のふくらはぎが痺れるようになりました。
とっくに運動はしておりませんが、土、日で痛みが悪化しました。
・腰から右足全体が痛いのですが特に足の付けね、脹脛に時折痺れが走 る。
・足の指がうまく動かない(上方向に上がらない)
・片足立ちができない
・歩いていると点字ブロック(名称が間違っているかもしれません)の 上でも転ぶ。

迷っている病院は
・家族が行っていた事のある、遠くの大学病院
・バスで行ける距離にある(入院したい病院No.1)になった有名病院
・近所の大きな接骨院

出来れば有名病院に行きたいのですが紹介状がないと初診料が8500円と高額です。
どのような病院に行ったら良いのかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

年齢・性別にも寄るが、書かれている事からだと、腰部の軽い偏移か其のあたりのものでしょう。
それだと整形の画像診断で分かりますから、どこの病院でも構いません。

足の指が上方向に・・・・膝の外側の筋肉も硬くなっていませんか? 成っているなら、大体はそれで偏移の場所も分かります。 

いきなり運動するとそうなりますから・・・・、それで整形から整骨院を紹介してもらえばよいでしょう。

Q足が太いけどブーツを履きたいです!

足が太めなため、今までブーツを買ったことがありません。
でもどーしてもブーツを履きたいのですが、普通のお店においてあるブーツは筒周りのサイズはいろいろあるのでしょうか。
私は普段23.5の靴を履いているのですが、LサイズやLLサイズのブーツを買うと筒周りだけでなく足の裏?のサイズまで大きくなってしまいますよね?
まとめますと、23.5位で筒周りはゆったりしているブーツを普通のお店で買うのは可能なのでしょうか。
また、足が太い人がブーツを買うときのアドバイスなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私もふくらはぎの太さが気になっていたので、お気持ちよく分かります。
難しいですよね、私の場合ふくらはぎに合わせると23センチなのに24センチのブーツがフィットしていたり…。
普通のお店…というと、大きめサイズのお店ではなく、と言う意味でしょうか?
そう言う意味でしたら、筒周りが特別ゆったりしているわけではありませんが、編み上げタイプのブーツ等はいかがでしょうか?
以前、行きつけのお店の方に「ふくらはぎが太くて入らないかも…」と相談したところ、サイドが編み上げになっているブーツを勧められました。
革製だったので、「編み上げ部分を緩めて、後は無理矢理(?)あげちゃえばフィットするから」と試着にも関わらず無理矢理はかせていただいちゃいました。
編み上げタイプは、その部分で多少調節できるところが良かったです。革製は伸びてくれる点が助かりました。
色々なお店で色々なブーツを試着していると、意外とはけるものがあるかと思います。お店の方に「筒周りがゆったりしたブーツを探しているんです」と伝えると、けっこう探して試着させていただけますよ。ぜひ色々と試してください。
可愛いブーツが見つかると良いですね。

こんにちは。私もふくらはぎの太さが気になっていたので、お気持ちよく分かります。
難しいですよね、私の場合ふくらはぎに合わせると23センチなのに24センチのブーツがフィットしていたり…。
普通のお店…というと、大きめサイズのお店ではなく、と言う意味でしょうか?
そう言う意味でしたら、筒周りが特別ゆったりしているわけではありませんが、編み上げタイプのブーツ等はいかがでしょうか?
以前、行きつけのお店の方に「ふくらはぎが太くて入らないかも…」と相談したところ、サイドが編み上げになってい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報