プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便に血はついていないのですが、トイレットペーパーで拭くと少しだけ血がつくのですがこれはなんでしょうか?ただ切れているだけでしょうか?

A 回答 (4件)

>癌とかだと便に血がつくのでしょうか?



大腸の癌の場合は、「便に血が付く」 のではなく
「便に血が混じる」 ことになる筈です。
初期の場合は、肉眼では 判断できないと思います。
病院で 潜血検査 をしなければ 分からない筈です。

便の 外側に 血が付く と云う事は
便が肛門から出る時に 血が付いたことになりますから
痔等 肛門の傷が 原因 と云うことになります。
    • good
    • 0

肛門の外に傷があるか、「切れ時」だね。


癌の場合は便に血が付くよ。
ただ、赤くない場合もあるので、検査しないとわからないことも多いからね。
    • good
    • 0

一番考えられるのは肛門の皮膚の切れです。


次に痔で、最後に大腸ポリープ、
多分切れてるだけ!
小力なら「切れてな~い」っていうよ!
    • good
    • 2

排便時に 痛みはありませんでしたか。


何らかの理由で、排便時に肛門に傷がついた。
或いは 痔の 初期症状かも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少し痛かったです、癌とかだと便に血がつくのでしょうか?

お礼日時:2019/12/31 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!