タイトルどおりの質問なのですが、げんしけんや
究極超人あーるのような漫画はほかにありますか。
「のような」漫画をほかにも読みたいと思っています。
「のような」といっているのは雰囲気が同じというか
表現が難しいですが、この質問を見てくれた方が
感じた「のような」漫画を教えてもらえるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「げんしけん」はとてもおもしろい作品ですね。



「こみっくパーティー」というのがありますよ。アニメもやってました。レンタルビデオであると思います。

これは同人サークルみたいな仲間がコミケに行ったりしてたと思います。おもしろいアニメだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。
ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

お礼日時:2004/12/27 02:43

学校のクラブを中心に、そこの部員が起こす騒動(ってわけでもないか)というか日常を描いたマンガという意味においては、わかつきめぐみの「月は東に日は西に」なんてところがいいと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

お礼日時:2005/01/11 01:00

とりあえず、のようなもの。



小原愼司(著)『菫画報』全4巻 アフタヌーンKC

強面の部長、長身でアネゴ肌の主人公、スポーツ万能の新入部員等が活躍する、ちょっとアウトローな感じの高校新聞部の話です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。
ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

お礼日時:2004/12/27 02:47

言いたいことはとても良く分かります。


まったりでアットホームな感じの馴れ合い系で。

『私立樋渡高校COMICS』
少年Aで連載していた漫画です。絶版かも。
げんしけん、あーるよりハイテンポ。

『ナデシコクラブ』
花とゆめコミックス、白泉社。
部活モノ、まったりとかはありつつも、げんしけんを真逆にした感じ。
真逆なら逆に近いかも………蛇足か

あんまり雰囲気が近い漫画は無いように思います。
まったりだけなら、『あずまんが大王』『スケッチブッック』『苺ましまろ』など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。
ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

まったりでアットホームな感じの馴れ合い系
というのはなかなかよく「のような」を
表現して頂いているきがします。

お礼日時:2004/12/27 02:47

「NHKにようこそ」(にほん ひきこもり きょうかい) なんてどうですか?


げんしけん読んでる友達がすすめてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。
ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

お礼日時:2004/12/27 02:45

 「あ~る」と似た感じというと…



●「辣韮の皮」阿部川キネコ

 変人が集まった漫研の話です。コミックGUM連載中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。
ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

お礼日時:2004/12/27 02:45

島本和彦「燃えろペン」「吼えろペン」


漫画家の叫びみたいな漫画。

あまり「のような」がわからないので、適切じゃないかもしれないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。
ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

お礼日時:2004/12/27 02:45

山口美由紀「VK★カンパニー」


葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」
川原由美子「すくらんぶるゲーム」
栗橋伸祐「ぷりてぃまにぃず」
平野耕太「進め!聖学電脳研究部」
きづきあきら「ヨイコノミライ!」
石田あきら「私立彩陵高校超能力部」

部活動ものという事で思いついたもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。
ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

お礼日時:2004/12/27 02:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qげんしけん (6) 特装版 は予約でしか買えませんか?

げんしけん 特装版は、予約しなくても普通にお店で買えますか?
それとも予約限定ですか?

Aベストアンサー

「げんしけん(6)特装版」は予約限定ではありません。
が、だから、逆に困り物なんです。

基本的に予約限定の商品というのは、書店業界においては、買い切りの扱いになります。

本というものは元来、書店から出版社へ返品できるのですが、それが原因で、配本数の決定権に関しては出版社や問屋に主導権があります。(売れ残りを引き取る側に主導権があるという、理屈はお判りいただけますでしょうか?)
これが、買い切りですと、返品が出来ない代わりに、書店が必要とする数を、出版社や問屋が責任を持って配本してくれます。(どんな無茶な数を配本して売れ残っても出版社は引き取らなくても良いのですから、当然ですね?)

で、「げんしけん~」は買い切りではありませんので、出版社が数を決めて製作し、それを問屋に渡して、問屋で配本を決定し、書店へ配本されます。
その際には、余程大きなチェーン店や、コミック専門店以外の中小書店の希望というのは殆ど考慮されません。

このタイプの限定版の作り部数パターンとして、「初版の1割程度」が殆どですので、今回もそれに準ずるかと思われますが、はっきり言って、取り合い状態ですので、大規模店に殆ど持っていかれて、中小書店(特に個人経営の書店)には一冊も配本されない可能性もあります。

そんな状況下でも予約に関しては、ある程度融通が利く場合がありますので、近所にコミック専門店等が無い場合は、せめて中規模程度の書店へスグに予約をされることをお勧めします。(受けてもらえない可能性もありますが…)
もうそろそろ問屋さんが配本数を決定する頃ですので、かなり急いで予約をしましょう。 配本が決まってしまうとどうにもならなくなってきます。コミック専門店に予約できればベストかと。
最低限、「げんしけんの限定版」と聞いて、話をわかってもらえる程度の知識を持ったお店で手配してもらうと安心です。じーさん、ばーさんが趣味でやってて、「げんしけん?それは何じゃいのぅ?」とか言ってる店は避けましょう(笑?)

結論としましては、予約できるなら予約した方がよい、ダメなら当日、開店時間に書店を駆けずり回る、程度はしないと無理ではといか、と。(地方だと、店売りは無いに等しいかと。)


余談。参考商品として、「鋼の錬金術師」で、「炎の錬金術師」が別冊で付いた特装版がでた時の状況に近くなると思います。(御存知なければ参考になりませんが…)

文章が解かりにくくなってしまいましたが、参考まで。

専門家と名乗るの、おこがましくて…

「げんしけん(6)特装版」は予約限定ではありません。
が、だから、逆に困り物なんです。

基本的に予約限定の商品というのは、書店業界においては、買い切りの扱いになります。

本というものは元来、書店から出版社へ返品できるのですが、それが原因で、配本数の決定権に関しては出版社や問屋に主導権があります。(売れ残りを引き取る側に主導権があるという、理屈はお判りいただけますでしょうか?)
これが、買い切りですと、返品が出来ない代わりに、書店が必要とする数を、出版社や問屋が責任を持っ...続きを読む

Qアニメ版げんしけんで斑目が言ってる「鉄雄の真似」とは?

アニメ版げんしけんのコミックフェスティバル?の回で、斑目が手を痛めているときに「今、鉄雄の真似するの忘れたしな」と言っているシーンがあります。
この「鉄雄の真似」とは何のことを指しているのでしょうか。AKIRAの鉄雄のことだと思うのですが……。

Aベストアンサー

はい、AKIRAの鉄雄の事に相違ありません。

鉄雄は衛星兵器(レーザー砲を搭載)の攻撃で右腕を失い、超能力でメカや金属片を集結させて腕を、”再生”します。 
後に超能力が拡大しすぎて、腕が異常に膨れ上がり内臓のかたまりのように変形します。このとき激痛を伴うので斑目の言った鉄雄の真似というのは、腕を押えて「うおおおおっ。」とうめくことのようです。

Qげんしけん2

げんしけん2が始まりましたが、このアニメは原作コミックの話と同じストーリーで進んでくんですか?それともオリジナルで進んでくんですか?「第1話を見たんですが、あれは原作のストーリーでしたか?」

Aベストアンサー

「げんしけん2」は録画をしてまだ観ていません。

くじアンオマケの三作品までは全て観ましたが、概ね原作どおりだったと思います。
なので、今後もそうそう変えてこないのではないでしょうか?

Q銀魂…アニメだけでなく漫画も終わりそうな雰囲気なんですけど…

銀魂…アニメだけでなく漫画も終わりそうな雰囲気なんですけど…

私は超銀魂ファンなのですが、

ついこの間、銀魂が終了し10月のストックが溜まったころに
また始めるらしく、今は
再放送をやることになりましたが、

なんか少年ジャンプをみていると
今までのキャラがほとんど出てきてるし、

なんかコレ、銀魂は漫画も終わっちゃいそうな感じ
何ですけど、、、

大丈夫ですか??
大丈夫ですよね??(新撰組でてきてないし…)

…大丈夫なんですかぁーーー??

Aベストアンサー

ジャンプの編集部は売れてる作品は絶対に打ち切りにさせません。
ドラゴンボールも魔人ブゥ編は編集部のゴリ押しの結果ですし、北斗の拳のラオウ以後やデスノートの二部も同様です。
まあスラムダンクだけは自分の意見を押し通して止めたい時期に止めましたけどね。
銀魂はまだ終わらせないでしょう。
作者が次の作品で確実にヒットさせる自信でもない限りはね。

Qげんしけんコミックの8巻以降は?

げんしけんコミックの8巻以降は出版されないのでしょうか。
wikiで調べてみると「2006年7月号まで月刊アフタヌーン誌上で連載していた」とありました。
そもそもげんしけんは2006年7月号で最終回を迎えたのでしょうか。
7巻はアフタヌーン2005年12月号までの分が収録されていて、それ以降が読みたいのですが。

いちおう7巻以降の話のネタバレなしで書き込みお願いします。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

8巻(最終巻)の発売日は、8月23日予定で間違いないです。

http://www.taiyosha.co.jp/comic/index.html
こういう漫画の発売日がわかるサイトもあるので有効活用してみてはいかがでしょうか?
一ヶ月前くらいから8月の発売はわかっていましたよ。

Q超人ロック ロードレオンの曲

以前スカパーでスターデジオという番組で知った曲で「超人ロック ロードレオン」のエンディングテーマだった 長尾由紀子さんの「遠いオーロラ」という曲を探しているんですが中古屋さんを探してもアマゾンなどのネットも探しているのですが手に入りません。
こういう場合どうしたらいいかぜひ教えてください。
とってもいい曲なんです。

Aベストアンサー

その曲は…

コロンビアから出た
 「超人ロック -ロードレオン- CC-4218」
に収録されています。

発売から既に20年近く(1989発売)経ってますので探すのは至難の業とは思いますが、取り敢えず
 http://www.otokichi.com/ (「超人」と入力して検索を掛けると見つかります)
此処には在庫有りにはなっていますが、結構胡散臭いな…^^;

上記以外にもあるかも知れませんが今判る範囲では此処だけですね。

#確か家に有ったなとちょっと探してしまった^^;

Q「げんしけん」と「くじびきアンバランス」について。

漫画「げんしけん」と『くじびきアンバランス』って、どういう関係なんですか?単行本3巻には『くじアン』のゲームレポートのようなものが載っていたり、5巻の巻末に同人誌が載っていたり、ただの劇中作には見えないのですが…

Aベストアンサー

本当に単なる劇中作です。

主人公たちがハマっている作品というのを
これだけ人気がある作品なのだということを
オタクが好みそうな方法で紹介したのが
3巻の「「くじアン同人ゲーム」を
げんしけんキャラたちがレビューしていく」おまけページです。
げんしけんの世界観の中で公式に出されたゲームとしてではなく、
同人誌と同レベルの素人集団(オタク集団)が
作ったゲームと表記するあたりが
それを強調しています。
(4巻でのゲームレビューはどうやら公式発売された物のように書かれていますが)

ただ、こういったお遊びをやりすぎてしまったため、現実のオタクにも「くじアン」がひとつの独立した作品のように捕らえられてしまっているのが現状です。

げんしけんがアニメ化される前から
「くじアン」の同人誌が現実に作られ、
同人誌即売会や同人ショップで販売されていました。

今回のげんしけんアニメ化、
それにともなうくじアンの映像化も
この少し異常とも言える劇中作人気を利用して
くじアンの関連のグッズを売らんかなという
講談社の思惑が見えかくれしています。

本当に単なる劇中作です。

主人公たちがハマっている作品というのを
これだけ人気がある作品なのだということを
オタクが好みそうな方法で紹介したのが
3巻の「「くじアン同人ゲーム」を
げんしけんキャラたちがレビューしていく」おまけページです。
げんしけんの世界観の中で公式に出されたゲームとしてではなく、
同人誌と同レベルの素人集団(オタク集団)が
作ったゲームと表記するあたりが
それを強調しています。
(4巻でのゲームレビューはどうやら公式発売された物のように書かれていますが...続きを読む

Qキン肉マン(IIじゃないです)の各正義超人の挿入歌について

久々にキン肉マンの映画のビデオを見ていて
ふと思ったのですが、各超人が戦うシーンで
その人その人の専用の曲があることに気がつきました。

聞いていてすごい曲名と歌詞が気になったので
ご存知の方是非教えてください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

歌詞と曲名の載ってるサイトがありました。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/kinniku/index.html

Qげんしけん 9巻付属のドラマCD

げんしけん 9巻付属のドラマCDって単行本で言うと何巻何話の頃の設定なんでしょうか?

Aベストアンサー

・荻上さんが打ち解けはじめ
・夏(セミの声がしました)
・授業はまだやっている

なので、五巻前半頃かなあと思います。

Q漫画のような・・・

すごい美少女だと思っていたら実は男だった、なんてことは実際に有り得ますかね?(整形とかは無しで)

Aベストアンサー

昔のとあるマンガファン仲間でいました。遠目から見ると身長の高いビジュアル形の女性、近づくとえっどっち??で間近に来てやっと「あーこの人男かーー!!」というような人。
ところがこいつ、見境もなく同じファン仲間の女性たちを誘惑しまくってました。すぐに異常を感じた私は皆に警告を発したのですが、おかげで完全にそのまんが家どころかマンガ関係のネット関係すべてに入れない事態に(その中心人物は他の所で突かれ、やっと自分たちの方が異常だったと解ったようなので救われましたが)…そのせいで私は心を病み、人を信じられなくなり、数年経った今でも通院中、世代の近い美形となると殺気と嫌悪感を感じます。

…これが10歳も離れたら話は別ですが(^^;)←深夜営業のスーパーで働いてるので、可愛い系の男子学生アルバイトなんて結構いる


人気Q&Aランキング