アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの好きな歌は何ですか?
電車の中で聞こうかなあ

A 回答 (8件)

『電車の中』というところには、『通勤・通学』、『帰省』、『旅行・出張』などいろいろシチュエーションがあります。

あなたの年齢、性別、好みなんかでも。 なのでワタシの勝手な好みを。

ボーっと聞くようなとき、気持ちが邪魔されず、聴いていて飽きず、背景が楽器を単調にガチャガチャ鳴らすのでもなく、それなりにメロディーも伴奏もきれいで、明るく優しくほっこりする曲をいくつか。 どれもポップスです。

邦楽では、どちらも中島美嘉のアルバム『REAL』に収められてます。
ひとつは、『初恋』。 映画(ビデオ)『今日、恋をはじめます』のクライマックスのバックテーマ
もうひとつが、『Dear』。 これも映画(ビデオ)の主題歌のようですが私は見ていない。

私が30余年アメリカ国内の東西南北中央に住む経験のものということで気に入ったものをいくつか。 (1990年代といささか古いのはご勘弁を)

COllin Raye(コリンレイ)が歌った『If I were you』。
恋が成就しなくて悩む男性の心を歌った曲。 『もし俺が彼女なら恋に落ちるのに』と。
同じく彼が歌った、『One boy one girl』。
ある日彼女が双子を身ごもったという。 それも男の子と女の子。 その喜びを歌った曲。
3つ目は『In this life』これもきれいな曲です。

以下は上記とは違って少し独特の癖があるもの。

John Michael Montgomery(ジョン・マイケル・モントゴメリ)が歌った『I swear』。
Lorrie Morgan(ロリーモーガン)の『I Guess You Had to be There』と『Someone to Call Me Darling』。
Anne Murray(アンマリー)の『Secret Love』と『True Love』。
Suzy Bogguesst(スージーバゲスト)の『Someday Soon』.
Tanya Tucker(タニア・タッカー)の『We Don't Have to Do This』。

アメリカ系の多くのものは YouTube でも聞けます。
お試しください。
    • good
    • 0

電車の中で、というなら「電車でD」サウンドトラック各種





通勤路がバトルステージになります(爆)
    • good
    • 0

黙ってられない 止まってられない そんな毎日に・・・・





ただ過ぎて行くよで
きっと身について行くのもの

https://youtu.be/sAseQGeATH8
    • good
    • 0

「東京行進曲」



ジャズで踊って
リキュルで暮れて~♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/31 22:05

「星影のワルツ」



別れに腰掛けて、
悪さをしよう~♪
    • good
    • 2

髭ダン プリテンダー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い曲ですよねー!
今日も紅白で聴きました♡

お礼日時:2019/12/31 22:05

「ミネソタの卵売り」



ココココ
コケッコー~♪
    • good
    • 1

「青春サイクリング」



ヤホー
ヤホヤホ
ヤホー!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!