アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山県富山市と大阪府堺市、どっちが都会ですか?

A 回答 (7件)

個人的には、富山市が都会っうか、観光都市じゃ無いかな、歴史的には、堺が伝道使節関連のキリスト教の教会や信長、秀吉関連の歴史遺跡が点在そして、世界遺産の古墳群があるけど、メジャー出ない、富山市は、なんと言っても、蜃気楼が魅力ある、自然の広大さを感じる。

テレビでしか見なかったが、去年、富山で見た生の蜃気楼は、言葉に出来ない程、広大な自然現象だと思う、都会はただ単にビルや建物が有れば良いと言うものでは無い❗️

風景だよ、美しいロケションが有って、人の心がそれに比例して、善ければ、それが、都会だょ‼️物が豊では無くて、心が豊で有れば、都会っう事ですよ個人的な意見ですけどね❗️
    • good
    • 0

質問させてください。

ひとつは、富山と堺を比べるわけ。もうひとつは『都会』ということが知りたいわけ。
プロファイルを見ていただければわかっていただけると思いますが、わたしはいろいろ経験した年寄です。
日本では東京圏を主な仕事場にしましたが、それ以外にも国内やアメリカで各地に住んで仕事をしました。
その経験から言うと、富山も堺も世界の田舎です。
この質問、何を聞きたいんでしょう。
    • good
    • 0

堺は政令指定都市ですが富山は違います。

北陸では金沢が中心です。富山は金持ち、家持ちが多く教育県ですね
よって、堺市です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにか堺市は貧乏で貸家住まいが多く無秩序な都市って言い方ですね(笑)

お礼日時:2020/01/07 20:15

市議会議員が政治活動費不正を会派を問わずにやっていたので、富山の方が都会っぽいね!


市長も、自市の子供たちが留学先のニュージーランドで大量死したことに対して、
遺族が、コメントを求めたところ、無礼者と一喝するところなんて、都会的ですね。
なので、富山市の方が都会!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富山が堺より都会なわけないだろw

お礼日時:2020/01/07 20:55

富山市の方が都会。



富山市は、北陸地方経済の中心で、全国展開会社の多くが支店を置いています。
堺市は、政令指定都市ではありますが、大阪市の衛星都市の域を脱しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは富山市は新潟市や岡山市、浜松市や相模原市よりも都会だということなんですか?

お礼日時:2020/01/01 12:18

堺は都会やさかい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり堺市の方が都会ですかね?

お礼日時:2020/01/01 10:28

都会とは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!