プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINDOWS10デスクトップパソコン購入し、OUTLOOK2019のメール設定を行っています。
メールアドレスは2っあります。
アカウントが、「A」と「B」、Aを送信で使用する既定のアカウントとし、POP,SMTPを手動で両方設定しました。
ここで問題が発生しています。
・A→Aは正常に送受信しますが、A→Bは送信のみ可、B→A、B→Bは送信も受信もしません。
・画面左側の送受信フォルダは、アカウントAのみしか表示されていません。
・アカウント設定画面には、A,B両方が表示されています。ただし、アカウントBにすると、「選択したアカウントでは、新しいメッセージを次の場所に配信します」の箇所が空欄になります。

このようにアカウントBは認識されていないようですが、何が間違っているかわからなくて
大変困っています。
ご存じの方のサポートを是非よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Bのアカウント設定が間違っていないですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
Bのアカウント設定を削除して再設定したら正常に戻りました。

自分もBのアカウントの設定が間違っていると思う。

SMTP関係(送信メールサーバー)の設定かな。
    • 0

もしかしたらですが受信ホルダにメールが無いという事でしょうか?

何も考えないでアカウントを追加するとアカウントごとにフォルダが作られ、アカウントごとに別のフォルダが有り、その中にそれぞれの受信ホルダが有るので見落としていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
アカウントBを削除し再度作成したら正常に戻りました。