プロが教えるわが家の防犯対策術!

喪中ハガキを頂きながら,年賀状を出してしまった

A 回答 (7件)

ドキッとしますよね。


良くある事です。
お逢いした時に 謝罪の言葉を述べればそれでいいですよ。
相手も気にはしていない筈です。
もともと
自分が出しませんと言うお知らせなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/05 16:07

喪中ハガキには、当方は新年の挨拶をしない旨、書いたあったはずですよ、


此方からの年賀状は関係ない。
    • good
    • 0

出してしまったのは、もうしょうがない



普通ハガキに、説明をして出すとかね。
    • good
    • 0

気にしない。

(「あれ?通知しなかったかナ」と思うだけ。宝くじがあたったらラッキー)
    • good
    • 0

謝罪できる方なら電話でと思いますが



普通は先方の方が[間違って送られたのだな]と思うだけですし、そう気に止めないので心配はないです

良くあることですから、私も同じ事した経験あります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/01 14:36

もし、お会いする機会や電話などする機会があった時に、間違えて出してしまった事を、一言お詫びするといいと思いますよ。


相手の方も悪気があっての事では無いと、ちゃんと分かって下さっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッとしまった

お礼日時:2020/01/01 14:37

一生の不覚です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!