プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone Safariの、アクセス制御の設定をサイトアクセル前に戻す方法

開きたいサイトがあり、画像の画面から詳細を開き、Webサイトを閲覧しました。

その後、そのままの状態で放置すると、DNSキャッシュポイズニングなどの手法による攻撃に対して脆弱になると知りました。

そこで、アクセス制御の設定をサイトアクセル前に戻したいのですが、方法がわかりません。

教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

「iPhone Safariの、アクセス制」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    詳しく書いておらず、すみません。

最初の質問に記入しましたが、最初の画像が出たため、詳細を開きました。
    その後、今回の写真が出たため、Webサイトを閲覧をタップし、閲覧しました。

私がしたのはこれのみです。

私がした事によりiPhoneが自動的に設定を変えてくれたかも知れませんが、私が直接的に設定を変えたことはありません。

あまり詳しくないため、まだ説明が足りていないかもしれませんが、よろしくお願いします。

「iPhone Safariの、アクセス制」の補足画像1

A 回答 (1件)

あなたは何か設定を変更したのですか?

◆変更していない
⇒そのままでよい。図の画面が表示されたときにページを閉じたのであれば大丈夫です。

◆変更した
⇒変更したところを元に戻せばよいだけです。
変更したところがわからない場合、何をどのように変更したのか書いてないので回答のしようがありません。

◆その他のやり方
設定 ⇒ Safari のどこかにあるはず。複数の項目があるが、安全な設定にしておけば安心。
別のブラウザアプリをインストールして使う。Google ChromeやEdgeやFire Foxなどがあります。
端末を初期化すれば、ブラウザの設定も初期状態に戻ります。
    • 1