プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘の悩み。便秘でトイレにストーブ置き、1日にトータル2から3時間座ってます。でも出ません。水分もかなり摂ってます。出ないから太りやすいのであまり食べなくなりました…朝を抜いたら消化機能が働くと言われて試したり、ビセラを飲んだり、青汁、ヨーグルト…色々試しますが出ません…溜まってるせいか体重も増えてます。ちなみに生理も2か月飛びました。今日で3日目です。コーラック飲めば出るのはわかってますが、癖になるのでまだ我慢してます。ちなみに3日前飲みました…このガンコ便秘病院行くほうが良いでしょうか?

A 回答 (10件)

朝の牛乳、とろろ昆布の味噌汁、寝る前の白湯 それとやっぱり運動 朝スクワット30回(軽めに)



これ毎日やって習慣化させるとバッチリ出ます。
    • good
    • 0

自分はエビオスなど整腸剤飲んでます。

出ないときは浣腸で出します。癌など胃腸の病気が怖いので。
以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 0

何時しか便秘症になりました。

普通は3日に1度。それほど大量ではありません。水と食料は今までと同じにしています。出るときは様々です。普通は、便意がして、トイレに行くとすぐに出ます。普通に出ます。1週間出なくても、普通に出る時もあります。出口で固まって出ない時がつらいです。出ないからトイレから出ますが、すぐに便意があります。でも出ません。出口にあるのはわかっているので、指で掻き出します。鹿の糞程度が取れます。それを繰り返します。5度くらい。10度くらいの時もあります。そうして出口で頑張っているのを掻き出すと、便が動くのがわかります。まだ出口で頑張っているのですが、徐々に動いて排出するような感触になります。それから10分くらい座っていると、スーと出ますね。気持ちが良いくらいです。そういう時は大量に出ますが、少ない時もあります。少ないときは、翌日に自然に大量に出ます。薬に頼ったこともありますが、私には効きませんでした。原始的に出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掻き出すんですね涙

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/01/04 10:51

先ず、あまり影響の少ない、イチジク浣腸を試して見ましょう。


五分くらい我慢してからトイレに向かいます。必ず、便が出てくる筈です。
内科の先生に、酸化マグネシウムを処方して貰いましょう。
必ず、お腹がゴロゴロして来ます。
連続30日のんでも構いません。
尚、食事は、3回正しく摂りましょう。 正常に便が出る様になったら、暫く、服用を止めます。
きっと良くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチジク浣腸やってみます。明後日病院行きます。

お礼日時:2020/01/02 11:16

そんな座ってる時間があるなら、1時間でも歩くこと。

そして、かんきつ類の生ジュースを飲む。これ絵が、大昔からの便秘の治し方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。朝のウォーキングが良いと言うことを聞いたのでやってみます。

お礼日時:2020/01/02 11:15

>1日にトータル2から3時間座ってます



そんなに長時間座ると、痔になりますよ。
肛門科の先生の話では、5分でトイレから出た方が良いと言ってました。

便秘外来がありますので、相談された方が良いと思います。

コーラックよりも、病院で、酸化マグネシウムを処方してもらってはどうですか?


私のおすすめは、無脂肪無加糖ヨーグルト(森永 ビヒダス)を1日200グラムと
バナナ1本を朝食代わりに食べることです。
https://bifidus.jp/products/

あと、ホットコーヒーを1杯飲んでいます。

ヨーグルトも、200グラムだと、かなりの量です。ヨーグルトだけでは、ダメらしいです。
甘さが足りないのなら、オリゴ糖を入れてもいいと思います。
私ははちみつを少し入れています。

これで、1日1回、多い時2回。少ない時、2日に1回出ます。

もう1年以上続けていますが、快調です。

朝食は抜いたらダメらしいです。

コーラック飲んでも出なくて、苦しいのなら、イチジク浣腸の方が良いのでは?

一度、専門外来をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビヒダス、バナナ試してみます^ ^明後日病院行ってきます^ ^

お礼日時:2020/01/02 11:14

便秘の主な原因を言えば、生活習慣の乱れ。

(規則正しい生活をしていない)
決まった時間にトイレに行かない。(トイレ時間がバラバラ)
食物繊維を取る事が少ない。(消化吸収の良い物ばかり食べてる)野菜を取っていない。
食べる量が少ない。
お酒とかコーヒーを飲むと、便秘になりやすい。
カフェイン、アルコールは控える事。
運動不足。

薬を飲んで出すことを習慣づけてしまうと、薬はいずれ効かなくなります。
最初の何回かだけならいいですが、ずっと続ける事はやめましょう。
どんなにやっても改善しないのであれば、他に原因がある場合もあるので病院で検査したほうがいいです。
人によっては、腸の動きが悪くて便秘する人もいるし、腸がねじれていて、便秘になる人もいますからね
そうこう人だと、病院にいかないと原因がわからないままですからね。
普通の人だと、食べ物と食生活の改善で治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明後日病院行ってみます^ ^

お礼日時:2020/01/02 11:14

>病院行くほうが良いでしょうか?


自力で解決できず、こんなQAの場でロクに診察できないのにアテにする回答よりかは
病院で診察受ける方がはるかにいいんだからさっさとそうすればいいんじゃないの

病院行きにくい理由あるかも知らんけどそんな情報ないし

苦しんだ挙句死んでもいいならどうでもいいけどさ
自分のことでしょもっと真剣に考えた方がいいんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、今が年末年始のため聞いてみました。明後日から病院開くみたいなので行ってみます。

お礼日時:2020/01/02 11:13

毎日でないとおかしいと勘違いしていないでしょうか?


健康的なのは週3回程度で、週1〜10回くらいの間までは許容範囲になります。

これを超えたら病院を検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/02 11:12

僕もコーラックを癖にしたくないので、マグネシウム系とコーラックⅡを買ってます。


呼吸法は併用してますか?、腹式で深呼吸です、3回もしたら深く吸い込み、おなかを
大きくして息を止め、息張るのです。
マグネシウム系はおなかが痛くなりません、一度試すとよいです。

【第3類医薬品】酸化マグネシウムE便秘薬 90錠
健栄製薬 
ベストセラー1位 - カテゴリ 便秘薬・浣腸薬
価格: ¥1,002 + 無料配送 OFF: ¥296 (23%)
5%還元 キャッシュレス払いなら、お得 詳細
新品 (28)、アマゾン調べ
「便秘の悩み。便秘でトイレにストーブ置き、」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。酸化マグネシウム買ってみます^ ^

お礼日時:2020/01/02 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!