プロが教えるわが家の防犯対策術!

男でオートマ限定免許はダメだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

いいえ。


今はほとんどがオートマ車です。マニュアル車のほうが少ないと思いますよ、社用車でもそうなんだから。
    • good
    • 0

運転することを主とする仕事だったらオートマ限定免許はどうかと思います。


でも、いまや車のほとんどがオートマですから、普通でいうとオートマ限定でも良いと思いますよ。
男女は関係ありません。
    • good
    • 1

トラック」バスを運転するならダメだと思うが普通だと良いと思います

    • good
    • 1

ダメではないけど、何でもできる事に越したことはないよね。


なんでも出来る人のほうが需要はある。
    • good
    • 0

障害者でない限りは、ダメだね。


基本がマニュアルだから、それをマスターしないと、イザの時 事故を起こすよ。
    • good
    • 0

ちっとも。


そんなことで男の価値が決まるような時代じゃないです。
    • good
    • 0

過半数がオートマ限定免許取得のはずなので



駄目?という話ではない

必要かどうかということ
    • good
    • 1

>ダメだと思いますか?


全然思いません。

勤め先のクルマに「マニュアル車」があってそれを動かずシチュエーションがあった場合など
「他の人には出来ない対応できた」らかっこいいんじゃない
    • good
    • 0

免許があるだけ良いです。

最近の若い人は、男女関係無く取らない人が多い。
    • good
    • 0

無駄な努力と時間とお金を費やすことはないと思いますよ。


これからの人生で、必要になったり、バレて恥をかくようなことはまずないと思います。
仮に、持っていても、いきなりMTを運転してみろという事態になるのは数年後以降でしょうから、
免許は持ってますが、自信ありません、運転は辞退しますってことになると思う。
MTバイクに乗っているなら、恥ずかしいとは思いますけど、バイクなんか乗らないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!