プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オイルヒーターかセラミックファンヒーターか迷っています。
自分の部屋は7畳ぐらいです。使用頻度は一日長くて4時間ぐらい、場合によっては
2時間とか使用しない場合も・・ ただ基本的には毎日使用する予定です。
できたら電気代は通常よりプラス5000円以内で収めたいなと。。

どちらも温まるのに時間がかかると聞きました。
もし同じぐらいの時間がかかるのであればあとは電気代で選ぼうかと・・
選ぶ際、あと他に注意する点などありますか?

A 回答 (4件)

オイルヒーターの場合、温まるのに時間かかるけど冷えるのにも時間かかるので、w利用でしょう。

短期間セラミックヒーターで温風出して、温まったらオイルヒーターだけにするとかね
    • 0

電気代が気になるのなら、暖房エアコンの一択しかない。

オイルヒーターは、消費電力めちゃ高いのでブレーカー落ちやすくなるし、時間もかかるのでコスパが一番悪いです。
セラミックヒーターは、部分的に温まる感じなので部屋全体とかなるとこれまたコスパ悪いです。
暖房エアコン+ホットカーペットが一番コスパいいと思う。
    • 0

オイルヒーター は、長時間(24時間とか夜から朝までとか)使用に

向きます。時間はかかりますが部屋全体が温まります。

セラミックファンヒーターは、短時間でも局所を暖めるのに向きます。
部屋全体を暖めるには時間がかかりますが、
近くに置いて、温かい風に僅かに当たるようにする事で、暖が取れます。
ですので、スレ主さんの使い方ならファンヒーターでしょう。

1日に4時間以内なら、月に5,000円以内に収まります。
    • 0

電気代気にするなら消費電力に対して熱が多くなるエアコンしかないです。

エアコン意外だとそのまま消費電力=熱となりますので、電気代安い=温まりに時間がかかるまたは充分に温まらないので。
    • 0