アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金を5年前に完済したのですが、住宅ローンは、くめますでしょうか?1300マンくらいを考えています

A 回答 (7件)

物件によります。

    • good
    • 0

完済していれば、収入や担保条件により住宅ローンは組めると思います。


しかも、1300万円という低い金額であれば・・。
    • good
    • 2

過去に金融事故が無ければ、


一般的な収入の方は可能です。
現在の年収
過去5年の納税実績
職種や勤務先
勤続年数
家族構成
保証人の経済状態
頭金の有無
銀行との取引が影響しますよね。
仮審査だけでも受けてみては?
    • good
    • 3

組めます。



頭金を650万円ご用意出来るなら、倍額の1300万円は楽勝ではないかと。

頭金があるのとないのでは審査が大きく変わって来ますので、出来る限り現金は投資されておいたほうが何かと有利になるでしょう。
    • good
    • 0

1300万だったら組めるんじゃないですかね。


借金返済済みで返済遅延とかもないなら。
しかし、
何処にどの様な住宅を購入検討してるか解りませんが、ローン1300万っうと…頭金がデカイ感じですね。
    • good
    • 1

今の年収の3倍なら組めると思います。

    • good
    • 0

借金を完済していて今現在借金がないのであれば、またその借金の際滞っていたりしていなければブラックに乗ることも無いので住宅ローンは組めるのではないでしょうか。

土地と建物が担保になりますから。後は金融機関がどう判断するか間ではわかりません、直接金融機関に相談しましょう。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!