痔になりやすい生活習慣とは?

副業分の確定申告を本業分との合算所得で確定申告書の作成を行っております。
税務署の確定申告を本業分の給料・保険・住宅ローン控除額等を本業先からもらった
源泉徴収をみて全て入力しました。
そこに副業分(雑所得)を入力して、納税額が0円とでました。
これは住宅ローン控除分が本業分で余った分が副業分にも使用された為なのでしょうか?
本業・・・400万 副業分・・・100万での計算になっております。
副業分の雑所得に関しては税理士さんに経費等も確認済となっています。

念のため、確定申告の際に納税方法を普通徴収にしておけば本業先にばれるリスクは低くなるでしょうか?

お力をお貸し頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>これは住宅ローン控除分が本業分で余った分が副業分にも使用された為なのでしょうか?

⇒そういうことです。

>念のため、確定申告の際に納税方法を普通徴収にしておけば本業先にばれるリスクは低くなるでしょうか?
⇒併用徴収となりますね。
 給与所得分は給与からの特別徴収、それ以外の所得は普通徴収でという事に。
    • 0

>これは住宅ローン控除分が本業分で余った分が副業分にも使用された…

申告書の内容全てを明示しないと断言はできませんが、その可能性はありますし、どこかに記入間違いをしている可能性も否定できません。

>確定申告の際に納税方法を普通徴収にしておけば本業先にばれるリスクは低くなる…

とは言えますが、具体的に「雑所得」の内容は何でしょうか。
自治体によっては、サラリーマンに普通徴収を認めないところもあるようです。
    • 0