プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーチームで黒色の横断幕を使っているチームはありますか?
セレッソ大阪とか紫ぽいやつですよね?
私はサッカーのことは、まったく知りません。
でも知りたいのです。

日本、海外問いません。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

横断幕はありますけど


チームカラーとして取り入れている色に
メインが黒というチームは
あまりないのでタオマフはこんな感じ

https://www.sskamo.co.jp/s/search/cfa-tw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/07 19:43

黒幕はチームの色と関係なしにあります。



黒ジャージはレフリーと被るので、以前は使えませんでした。なお、スコットランドは濃紺でしたから、スコットランドホームの国際試合ではレフリーが黒以外を着用していました。

知恵袋にありましたが、このベストアンサーはある意味完璧な間違いです。サッカーのニュージーランド代表はオールホワイツとして知られ、ホームは白一色です(アウェイは黒)。
南アのオーランド・パイレーツ、MLSのDCユナイテッド。スウェーデンのAIKはショーツは白です。アウェイだお、黒に赤線とか黄色の線などはあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういえば、審判黒でしたね(笑)
なぜ、このような質問をしたのかと言いますと、部屋にサッカーのタオル的なものを飾りたいのですが、黒色のチームがないので、質問したのです。

お礼日時:2020/01/02 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!